ミルクックXY

愛と平和とSZ

えすじーてんすBの特典感想を書いていく

さて、今回はタイトル通り、SZ10THの初回限定盤B特典映像、特別企画高級焼肉をかけてV(部位)+V(部位)QUIZを観ながら語っていきます。遅くない?という声も聞こえますが、紅茶でも飲んで落ち着きましょう。

今回も感想ブログです!いつものように、観ながら読むもよし、思い出しながら読むもよしです。多分!

誰かと一緒に見たいけどなかなか友人にも会えない世の中ですので、このブログを使って上映会気分に近づいたり、共感したり、解釈違いに目を光らせたりしてDVDをさらに楽しんで過ごしていただけたら嬉しいです。ただの私の感想文なんですけどね!

 

 

また、まだ見ていない方はここでブラウザバックを推奨いたします。盛大なネタバレを含んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年12月某日

  • 恒例のメンバー突撃、和田さんの愛を1番に浴びられるシーンだと個人的に思っているので何回も見ちゃうんだよー
  • 突入シーン、ふまけん。カメラ入った瞬間アァッ!って言いました。しょっぱなからかましてくれてる。風磨くんはさーー、ケンティーくんと顔が反対方向向いているのに、どうして体だけケンティーくんの方向いてるの?おかしい。おかしいんですよ。後ろのスタッフさんと話すにしては他の3人が後ろ気にしてないし、頬杖ついて脚組んでずっとその体制でリラックスしてたみたいやん、そんなん、そんなん、そんなんふまけんやん!開始13秒、ふまけんレーダーのアラームガンガンで始まった特典映像。この先が思いやられます。あーまたとんでもなく長い感想文を誰かに読ませることになってしまうんだな〜という気持ちはありつつ、文字を起こします。ここの1番のオモロポイント、おおきなおおきな風磨くんがケンティーくんの方を向くことによりさらにおおきく見えて奥にいるちいちゃい聡ちゃんがすっぽり隠れ、寒色だらけの楽屋みたいになってるところです。ハハ!
  • SZは座り順がいつも謎だよね。1:3で机挟んで座ってる今回なんかまだマシな方じゃないかなー。pagesアルバム特典の時とか本当部屋の箇所箇所に「点在」って感じだった、不可思議グループ。ちなみに1番「ちゃんと座ってる!!!」って思ったのはイノデの特典Bかも。
  • みかん🍊もぐもぐケンティーくんの可愛らしいこと。意外にもみかんの白いところは取らない派ぽくて楽しくなっちゃった。私も取らないからです。
  • 「でたよ!」「うわ〜始まったわ」「やったな」「そういうことか」と恒例楽屋突撃に文句たらたらのSZ、全員顔に嬉しいって書いてあるのセクラバはみんな読んでるんだよ。そういう力がわれわれにはあります。
  • 特典ロケをみんな勘付いてて面白い。しょっちゅうドッキリ掛けられる人はケータリングや備品のラベル剥がしてあったら「今日あるぞ」って大体わかってくるらしいので、まあ、そういう事なんだろうな。気づいてるなら2:2で座りなよ!でもそうならないのがSZって感じで100点です。自然に、自由に。
  • 「だろうなって感じ」のケンティーくん、小指でスタッフさん指してて爆笑した
  • わださんすごいな、お衣装の色、予告で私は気づきませんでした(ごめん)
  • 勝利くんもすごい!現場にいて気づけるもんかな?色被りとかは気にするんだろうけど...!すごお〜
  • 「全然気づかんかった😀」嬉しい〜一緒一緒!冒頭からほわほわ聡ちゃんらしさ全開で嬉しくなっちゃった
  • 本当に勝利くんは「繋がり」に嬉しくなっちゃう人なんだな。例えそれが服の色であっても、みかんであっても、5人が繋がればそれだけで嬉しいんだな。
  • ケンティーくんずっとみかん🍊食べてて可愛すぎる
  • 「10周年だからって!ふまけん狙ってるんだろ!」ど、どぇ〜〜〜!!なん、そ、なん、どぇ〜〜〜〜〜!!「ツハハハ!どーゆうことなんだよ笑」否定はしないのかよ!さすが肯定の鬼、ふまけん狙っていようがいまいが関係ないのです。このケンティーくん優先現象、フワちゃんが風磨くんからレディーファーストを受けた際の言葉「レディファ」より私は「ケティファ」と呼んだり呼ばなかったりします。
  • 衣装予算の境界線、4択側が立ち上がって興奮して線引き始めるのおもろすぎやろ
  • 10周年に対する気持ちはこの一年で沢山話してくれるのだろうけど、その都度しっかり聞いていきたいな。この期間に考え方が変わったって全然いいから、何度でも口にして5人が納得して信じられる、確かな10周年にしてくれ、いやしていこう、ずっと見てるから...スタートな10周年、素敵だよ。
  • わかるよ和田さん、聡ちゃんが話し出したらニヤニヤしちゃうよね〜嬉しくて。画面に映ってるだけでこんなに嬉しいのに、一緒にお仕事してきた近しい人たちはどんな喜びなんだろう。対する寒色お衣装3人組は「何が面白いんだよ😒」「なーんだよぉ!聞けよー!😡」「すごい真面目だったよっ😤」と全力聡ちゃん肩持ちフォローかましててこのシーン愛され聡ちゃんで成り立ってるんだ!
  • 声が違うのが怖い風磨くん、多分これからもどんどん深くて渋い声になっていくんだよ。そう思うと子どもの頃から同じメンバー、同じ5人でPVを撮ったり、セクチャンやってた価値が更にグンと上がる気がして、こりゃSZならではだなと思うんだな。
  • ガッタ声高いってどこの方言なんだろ
  • ずーっとみかん持ってるケンティーくん、愛🍊
  • 聡ちゃん、熱海の足つぼ見たって事は、みんなの寝起きドッキリも見たってことだよね?感想教えてください。足つぼのマリちゃん見てびっくりしなかったかなー?聡ちゃんの前では絶対に言わないこと・しないことの詰め合わせだった気がするので反応が気になります!、、聡マリ、、、好きだ、、、
  • バカデカ全面めくりフリップ、今まで勝利くんの役目だったからケンティーくんがめくってるの新鮮〜!不慣れからか一気にめくれないのも丸呑みしたいぐらいかわいい
  • 机に手をついて同じ形でフリップを上から覗き込むメンバーカラー交換しょりそう、全日本チョリソー協会審査員特別聡受勝
  • 「やっぱり僕らも、浅い年月の付き合いじゃなくてある程度長い年月じゃないですか」の一連から和田さんのSZマウントを感じざるを得ぬ。和田さんはSZを見つけ、SZを愛し、SZを育て、SZの背中を押す人。和田さんなしでは成せない編集と企画とSZの空気感、あるよね。
  • それって絶対今挟まなきゃいけないふまけん?そりゃふまけんってだけで全部ありがたいし、本当挟んでいただいてありがとうございますだし、頂戴した以上余さずいただくんだけど、今からやるロケの説明をぶった切ってまでシンメだけにカメラを寄せるてどんな、どんなふまけん...!?さっきの狙った狙わなかったはケンティーくんを大切に思うが故のケティファを前にどうでも良くなってしまったが、これは違うのではないか?ケティファじゃないよね?それとも新種のケティファ?何がなんでもケンティーくん優先という、そういうガチの、思いやりではなく今俺が中島を優先したいから優先するという、ただの中島ファースト?チロっと横目で見ただけでケンティーくんの全貌を把握するんじゃないよ。かっこいいよ、かっこいいに決まってるじゃん中島健人よ、当たり前じゃん、それに今気づいたみたいな反応しなくていいんだってば、椅子だってそりゃケンティーくんが乗りゃハーレーにもなる、みんな思ってたよそんな椅子の座り方ケンティーくんしかしないなーて、でも触れないんだよ、足が長いんだなーだからこうなるんだなーて思うんだ、それを「こんなカッコいいことある!?」「ハーレー!!」「すばらしい!👏😄」ゆーて!😫💦あーた!😫💦そらケンティーくんも「😁💦」「ぶいぶい言わしたろか😊💦」なりますよね!そらそんなケンティーくんを見たくて聡ちゃんは身を乗り出し勝利くんは収録中にも関わらず背後をうろちょろしちゃいますよね!

  • 結局タダではお肉は食べれないSZ、結局タダでお肉を食べるべくルール改編を重ねていくSZ
  • 「やば、俺が愛強いのバレる...🤭」「😯...!😄(フリップバシ)」はいはいっ...!
  • みかん🍊持ってってくれる最年長ケンティーくんに、みんな一生ついていくからね

 

 

入店

  • 貸し切りにはしゃぐメンバーとお店の威厳を保とうと静止する風磨くんのくだり、くだらな団体芸でめちゃくちゃ好きだ

 

第1問

  • ビリビリペン聡ちゃんがいきなり映ってビックリしたら聡ちゃんもビックリしててビックリした
  • 風磨くん、秒で自分だとわかっててすごい。初見、この時点で「すげー、まあでも自分だしね!」と思っていた私は風磨くんの“めちゃくちゃ人を見てるし、記憶してる”という特性を本当の意味で理解していなかったのだろう
  • 正解発表のなかなかのシュールさに笑い転げるけんそうかわいいなー。笑うだけで誰もツッコんではくれないから「なんちゅう顔してねん」って自分で言っちゃったよーちょっと男子ー!
  • だいたい風磨くんを見分けるポイントって、「舌」とか「唇」とかになってくる気がするのに、そのちょっとしか見えていない下の歯でわかったんだ..独特!
  • 「ピンク加減」で予想を立てたしょりくんも十分よくわからんけどな
  • 「違うゲーム!」「今までと違うゲームね!」と一生懸命主張するも、今までと同じゲームが出てくるこの流れおじさんになっても続いてそう。
  • 阻止して1出す風磨くん、風磨くんは悪くないのに勘と運で絶妙な不憫加減を織りなしていて最高に風磨くんって感じがする。「仕込まれてる」主張も仕方ないという程に。
  • そうおかえりBBQでの「持ってるのは中島と勝利なの!」をビンビンに感じるケンティーくんの引きの良さよ。セクチャンではあんまり食べられてなかったから嬉しくなっちゃった。
  • 同BBQにて見事単勝くじを引き当て「菊池のやきそば俺のものー!!」を放ったケンティーくんを彷彿とさせる「タンは俺のもんだ!」(ヨマデジャブ)
  • 「SZタンっス!」うるせぇ〜!」この辺からふまけんがセクチャン焼肉会のテンションに潜り込んでいく
  • ケンティーと焼肉なう、なんでこんなスレたおじティとご飯行ってる設定なの?パチンコかました金で食べる焼き肉っておいしいのかな...
  • ケンティーくんのテンアゲにしっかり悔しくなるふましょりそういいよね
  • カルビ食レポ一生笑える
  • 「飯を飯で例えるんじゃないよ!」「😆」かわい...
  • 食べたいマンを一瞬で考えてくれたケンティーくんにはただただ感謝しかない。ゲーム提案時のケンティーくんの「食べたいマン🥺♡」もハチャメチャうるきゅるで何回も見直した
  • 聡ちゃんが総ツッコミくらうシーン、どこでどんなシチュエーションでもとんでもなく面白いけど、食べたいタンす🥰はかわいいと総ツッコミが混ざってて全部一瞬の出来事だからびっくりしてオゾンの外に弾き出された。宇宙てひろいねーとおもった。総ツッコミで左右から揉みくちゃにされる聡ちゃんべらぼうにかわいい。
  • 勝利くんの「食べたいマン👶」誰も勝てないよ、勝てるわけがないんだもん。こんなにこんなに食べたがってるのに誰が彼からご飯を奪うっていうんだ、誰だ悪い大人は!成敗!😠
  • 「そんな媚びる肉一枚で!?」「プライドあるから」しっかり布石を仕込む仕事人。ふまけん愛してるよゲームでも布石を置いていたの思い出したな。「食べたいマン♡♡♡♡♡」はさすがプリキュアのプリの方だった(キュアはケンティーくん)。プロだもんな!ピンクのハートフィルターも相まって完全にプリキュアだってバレちゃってた。「かわいー!」「ざけんなよ!」「かわいいー!」「1番内に絞ってますね!」と口々に瞬発感想を吐露する面々も全員虜ってコト。「1番タン食べたい奴だよ!」がこの一連を抑えた模範解答なのである。
  • 「菊池」の一言によりタンが食べれない事が確定した勝利くん。悪い大人はふまけんでした。成敗!😡
  • 「ッ謝スッ...!」めちゃくちゃ笑った、この頭ブンブン体育会系感謝ツボずぎる、ここから風磨くん無双で毎回お腹が捩れるので一旦休憩を挟んだほうが身のため
  • よく一瞬で甲子園ボケ出てきたな!と思ったけどよく考えたら甲子園で土拾ってるチームは負けた人たちなので本来しょりそうが拾うべき土です。
  • ゲームセットサイレンを爆音で見事再現するアイドル末恐ろしすぎだろう。末じゃなくても普通に恐ろしいです。そして愛おしいです...これを愛おしく感じるのがなんか悔しいですけど...
  • ねっとり口に入っていくタンだけで爆笑できる
  • カルビ被せでまた一生笑える体になってしまった。カルビってふまけんの中でどんだけランク高いんだよ。

 

第2問

  • ご褒美がタンだと気づいた瞬間好物がタンの聡ちゃんがテンション爆上がりするから笑顔になっちゃいます。ところで聡ちゃん、タンは何の肉か分かるようになったか?🥺わからなくてもぜんぜんいいぞ!
  • これは現場の誰よりも早く正解させてもらいました!愛する聡ちゃんなので!
  • 分析風磨さん?そんな細かい分析を提示された上で正解を導き出されてはぐぬぬと唸るしかないのである。結局また私の負けやないかい
  • 聡ちゃん、正解がババーンと出るまで全く自分だと思ってなさそう...正解ババーン後、ビョン!と飛び上がってケンティーくんの肩に頭を預けるの見るの毎回何かドキドキしてしまうんだよな、その上でケンティーくんに注目してほしい、彼も彼で聡ちゃん側にスッと寄ってくるので...スッとね...けんそうっていいですよね、ね?
  • 「ポンポンポンポーーーン!ァ食わせて下さいサイサイ、サイクリングチリンチリーーン!!😄」「時すでにお寿司!これはンャ〜き肉だけどねぇん!😆」こんなに意味がわからない言葉の羅列なのに見事に他3名を煽り尽くしてて天才かと思った、あとえらいニコニコしてて素敵です
  • 聡ちゃんが舌出しの癖あるのも、腰振りの癖あるのも、振り付けにおかか振る癖あるのも全部お兄ちゃん達に把握されてるのとーってもイイ。よく見てるんだな〜!!聡ちゃん担としては、たくさん見守って貰えてることがわかってとっても嬉しくなってしまう。
  • 「歯の大きさでも判断できます😤」これには驚き、だって多分この問題のどこを見て正解したのかという部分に対しての撮れ高はさっきの分析風磨さんのシーンでかなり行ってるだろうに、かまわず「わて、まだいっぱいメンバーの事わかりますねん」とばかりに堂々と歯のサイズ大ぶり小ぶりジャッジしちゃうんだからね!わーん!
  • 「あぁっ!🤭カットしてね!俺の今の分析のくだり!熱くなっちゃって...😣なんか愛があると思われてもなんか...アレだし😊」それを愛と呼ばずして何と呼びますねん、、、一連のくだり全部風磨くんの声が大きくてサイコー。こういうボケやツッコミを大声でやってる様子や、歌番組で気持ち良さそうに歌ってる様子を見ると2019年後半に喉を壊して思うようにパフォーマンス出来ていなかった時を思い出して泣けてくるんだよなあ。よくここまで回復した、抱きしめたい。
  • タンが登場した途端「もダルいってーーーー!😫だるいってぇ!だーーる!😊」で嬉しさ表現できるの風磨くんぐらいじゃないのか
  • まさかの2を出してきゅ〜っ🥺と身体の真ん中に四肢が集まっちゃう勝利くん、可愛すぎる。誰だよこんなに食べたがってる子のご飯を奪う大人はよ!
  • 煽る煽るふまけんお兄ちゃん達、毎度ながら容赦なくて清々しい。「まだわかんないから!😠」と私だったらイチコロのかわいい反抗にビクともせず「だっさ!」を繰り返す手練れ、菊池風磨である。
  • 聡ちゃんがサイコロ振る直前になんかモソモソしてるのすごい好きなんですよ。聡ちゃんって時々斜め下向いてモソモソする瞬間がある。少なくともわたしにはそう見えているんですが、みなさんどうなんでしょうか。ちなみに私が一番好きなモソモソはセクチャン東京観光回で牡蠣が食べられないのでずっと斜め下向いてもやしをモソモソ食べてる聡ちゃんなんですけど、あのたまらないモソモソ感、分かりますかっ!?
  • 勝利くんと全く同じ2を出してしまう聡ちゃんに対して和田さんが「ウッフフフフwwwwww仲良いなあ!☺️」と言うの、じわじわきてしまう。オタクがそう思ってる瞬間、和田さんもそう思ってんだ...笑
  • ここで6を出す勝ちから愛された男、中島健人。「SZタン!」の顔も眩しすぎる。存在が眩しい。
  • 「『サドンデス佐藤です』って言ってもらっていい?」こっわ、こわーーーーー!!!!私は風磨くんと大学の同期だったらどれだけ楽しい事だろうと思っていたけど、飲みの場でこんな事言われるんだと想像したら臓器が一気に上に上がってくる感覚がしました。こわ〜!!!でもめっちゃ、なんか、すきぃーー・・・「アイツやべえな、主権握り出したらやばいヤツだぞ」ほんとだよ。
  • 「いや俺が王だよ。」どっかの舞台か映画かドラマか何かのセリフでしょう。かっこいいよ。やってよ、皇子はやったから次は王がいいよ。風磨くんが王の舞台かドラマやってよ!別に本物の王じゃなくてもいいよ、風磨くんが全ての主権を持っている物語が見たいだけなんです。
  • 「それ言って、投げればいいんですね?サドンデス!佐藤です!(サイコロコロ...)」素直すぎるよ!こんなに理不尽に意味のないセリフを与えられているっていうのに飲み込みが早すぎるよ!そういえばpagesアルバム特典映像でしょりまりも足つぼをやる流れをふまけんが作った時も勝利くんはやりたくない😔って顔しながら抵抗することなくわりとすんなり足つぼチェアに座ってたな。ヤダヤダゴネても丸め込まれる事を分かっている十年選手である。そう考えると足つぼの時もどんな時も嫌だと思ったら一旦ゴネてみるマリちゃんもかわいいかわいいだね。ああ大切な末っ子ちゃん!
  • 見事5を出した勝利くんなのに「サドンデス効果だ!」と言って風磨くんの理不尽王命を肯定するケンティーくん大爆笑です。どう見たって勝利くんが自分で出した5や...!
  • 「もう嫌や〜...!」「やるしかないやるしかない(肩抱きぽんぽん)」けんそうって何でこんなに近づいちゃうんだろうね〜、さぞ安心感すごいんだろうなケンティーくんの腕の中はさ!かわいい...
  • 「サドンデス松島みたいなのやんなくていいの「いやないですどうぞ」王命が出されないのも出されないので寂しいこの状況を作り出すふまけん総じて怖いんだよ、そしてなぜか恋なんだよ
  • 「エボリューション松島レツゴー!」を放ち聡ちゃんの切なる願いを乗せて転がったサイコロは用意された木枠を大きく外れ鉄板に入る手前で4の面を上にし悲しく動きを止めた、、、かわいそうでしょうが!風磨くんは収録後絶対カレー作ってあげて下さい。
  • 風磨くん顔芸だんだんモノにし始めてる。地上波で出す日も近いのでしょうか。
  • 「なんだろこれ...カルビ?」「😆😆😆😆😆😆気に入った!?カルビのくだり気に入ったの!?」嬉しそうなこと、、、!よかったねえ、、、!
  • 一口でタン頬張り😯🥺😣😊😇ご満悦💓な勝利くんを見ろ!わるいおとなたちめ!こんなに嬉しそうなんだぞ!!もっと食べさせろ!
  • 「タンはタン!タンタタン♪」「ギャハハハハハ!😆うぜ〜😆」いやわからんわからん!勝利くん煽りなんていう慣れないことするから一気に現場がとっちらかって聡ちゃん楽しくなっちゃってる、テロップに壊れた?と聞かれる勝利くん、よく頑張りました。
  • 「美味しいよねえ!美味しすぎてぇ!たん、たん、たたーん!!😄」「😊💦」こっちもこっちで合わせ技に持ち込もうとするも勝利くんとの息合わずなんだか収まり切らずめちゃくちゃです、大爆笑です。
  • 聡ちゃんにバシッと叩かれて壁に激突するケンティーくん、ご褒美だったけど予想外に苦手だった砂肝をふまけんに食わせて「何するの!?」とマリちゃんに突き飛ばされてハンガーラックに激突する聡ちゃん思い出した
  • 白米チャレンジ、あばれるくんに貰った一発芸をこの宴の場で披露する勇気すごいんだけど風磨くんは別に勇気出してるわけでもなさそうなのがたまんないよね。人前で一芸を素でできるんだよ。前もpagesの福岡公演で「キャナルシティの噴水前でサマリー踊った」って言っててびっくりした、キャナルシティの噴水ってめちゃくちゃ人が集まって注目される場所なのに、これを踊れちゃうんだなーと感動しました。また話がそれましたが人前をものともしない精神力、ああこの人やっぱり一般人じゃないんだな〜といつも思う。
  • 風磨くんがとんでも一発芸やるもんだから白米チャレンジに戦意喪失の勝利くんには涙涙です。あばれるくんをやられたら江頭2:50は腰が上がらないのだなあ。
  • 出た!問題作叶姉妹のモノマネ!叶姉妹様の御耳にしっかり届いてるらしいのも含めての面白シーンだわね

 

第3問

  • ファースト写真集だーーーー!!これほんとよく写真集として残してくれたよ若き日のSexyZoneをさ!
  • 中菊同時のテロップだけで笑ってしまうわ、きみたちは、いつだってそう。
  • せーの!佐藤勝利勝利!」も、見事正解で端と端から手を伸ばしハイタッチするのも、もう全部微笑ましいの域だ。私たちはそういう時代を見守れるのだ。
  • 「ウラウラウラブラブゥrrrラァ!」「ブゥrrrラァ〜!」からの数秒間、脳処理追いつかず笑いながら涙を流す事しかできない哀れなセクラバをどうか許しておくれ、、、言い終わった後謎に達成感ありそげなふまけんもめちゃくちゃオモロい。「わけわかんねーよ」だよね、勝利くんが世界一正しかった瞬間です。あと聡ちゃんが右と左をブンブン向きながらキャンキャン笑っていて絶対みんなでこの子を守るんだもんね〜と謎に思った。
  • お裾分けルーレット、仮面ライダーだ」からスッと「変身!(大声キメ顔)」にノれるケンティーくんのポテンシャルを見たし、大声と裏腹に人差し指でタップという地味極まれる動きだし、おすそわけ無しだしで、ルーレットを回すだけなのにシュールギャグに仕上げる職人芸に喝采、クゥ〜!SZってコレコレェ〜!になった。「エト、オスソワケナシ😆😆😆😆😆😆😆😆😆」面白すぎる。大好きだよ!
  • これ見よがしサーロイン焼きふまけん、もうふまけんを摂取しすぎてふまけんに怒りすら感じるのである。このDVD、いちいちふまけんがありやがる...!
  • 聡ちゃんが食える企画を考えてくれ〜!勝利のための焼き鳥パーティーみたいな企画を聡ちゃんでも開催しようよ〜!そうおかえりBBQでも焼きそば食べられなかったんだぞこの子は!😠
  • 葉山鎌倉を「懐かしい!」という聡ちゃん、なんだか胸がいっぱいになっちゃうなー。
  • 「う〜マイコォジャァクソン🕺🏿」もうわからんこれは、風磨くんに聞いたってわからんのだろうよ、誰もこれの正解を知らないぞ多分「きましたね、This isミート」ゲラゲラ笑った、よくわかんないけど。なにが来たって言うんだ。
  • サーロインパク「うん!あぁっ😧!あっ、はぁ〜😞💕.........ッゥアァァァァ〜〜〜!!!😩🤯🤯🤯🤭😖💓💓💓😩」私が今回一番笑ったシーンです。これで勝利くんが藤原竜也さん...」と分かるという事は楽屋でこの「感じて感じてためてためてバカデカ大声を出す」という流れをやっているという認識でいいのだろうか...いいのか?
  • 「お前らには一生わからない。この味は一生わからないッ!食べれなかったんだからァ、ウーロンだけで満足してればいいじゃん!!」助けてくれ、発売から何回見返したってお腹抱えて笑ってしまう...事実ウーロンだけで我慢している聡ちゃんを前に酷過ぎてめちゃくちゃ面白い、目がバキバキの横目なのもなんか変な横揺れで物申すのも面白い、なんで負けて食べてない人たちが怒られてるのかわからなすぎて面白い、謎に暴言を吐かれる側のカイジなんだよ...」が冷静と不憫を纏っていて面白い、本当全部面白いこのシーン

 

第4問

  • ランボソと聞いて頭の中にパライソ流れた
  • トンチキの道を突き進んでいたSexyZoneだからこそBe Sexy!が出せたってわけだ。ちなみに勝利くんはこの2014年発売の写真集を長年「何かのふろく」と思っていたというエピソードがあります...「俺リリース時もそう思って宣伝してた💦あ、ごめんなさい...」とラジオでひたすら謝っていました笑
  • 風磨くんが昔の風磨くんに触れる瞬間ってたまらなくグッと来ちゃう。風磨くんはどんどん大人になっていくからかな〜、本当に素敵な成長の仕方をしてるよSZは!
  • 聡ちゃんの出遅れピンポン、愛した
  • 度々議論になるんだけど、『メンバー』と『友達』のくくりって私たち一般人とアイドル本人たちの間に若干の認識の差がありそうで面白いよね
  • 6を出す勝利くん、さすが聡ちゃんにご飯を食べさせる人です。
  • 一食目の聡ちゃん、嬉しそうに焼いてる、、、幸せ、、、ちょっとモソモソしててかわいい、、、
  • 「みてみてみてみて😊路駐して空を見上げる風磨!」昔の自分に触れるどころかイジる風磨くんいいよね〜!!「あれ何してたの?」「俺が聞きてぇよ」ックゥ〜〜〜!
  • 「何故か号泣する中島健人け、ケンティーくんもその技できるの!?昔の自分をイジれるの!?風磨くんが一緒ならできちゃうの!?ふまけんってやつは、ふまけんってやつは!!ほっぺにランボソ詰まってるのも含めてサイコー
  • 「トンビいない!?」「仕込んでないよね!?😠」いつまでも葉山鎌倉トンビ事件を愛してくれる風磨くんとその愛を甘んじて受ける聡ちゃん。ここらへんからの流れ、ずーーーーーっと愛され聡ちゃん大発揮で大歓喜でした。私は聡ちゃんが愛されている所を見るのが好きだ
  • 白米チャレンジで自らドツボにハマっていく聡ちゃんは偉い。昔は割と天然で見せ場を作っていたけど、今は狙って作れるようになったのだね...!天然で見せ場を作るのも全然イイしとんでもなく面白くなるんだけど、本人は見せ場だと気づけていない場合が多そうだったから、狙いを定めた所でしっかり見せ場だと意識しながら役をこなせる聡ちゃんに感動しちゃったよー
  • それにしても「君の喉仏についてるランボソをペロペロしたい」は一瞬オ、オワーーッ!となったあとじわじわ笑いに変わっていく感じが新しすぎたな。なんでランボソ(お尻)が喉仏についとんねん。「ちょっとキモいな」が悲しいかな、的をついている。風磨くんがニヤニヤしているから、多分私と同じ流れ(オワーーッ!→じわじわ)を体感してる真っ最中なのかなと思ってたら「俺は好きだったよ☺️💦」ととんでもBIG LOVEを含んだ優しさを出してきたのでまた私は人間力的なそこらへんの何かで負けていた。わ、私も好きだったし!
  • いっちょく目😄聡ちゃんを愛せないわけがない。
  • 「好きだよね?多分ね赤身だし」「大好きでしょ?」むわーーーー!ふまけん!このっ!😡このっ!😭これ以上私を負かせないで!聡ちゃんが好きなものだいたい把握してるってか!くやしい!私は悔しいです!そういえば嵐の翔くんと智くんも「あなたこれ絶対好き!」ってメンバーの味覚わかる人たちだな。グループの長男次男はそうなる仕組みなの?ありがとう...
  • サービス白米!!!これはもう愛され聡ちゃんの象徴シーンでしょう。ノットクリアで貰えないはずの白米がスッと自分の前に現れた瞬間の愛せずにはいれないこの表情。「え、なんで?やさしい...🥺」「いけいけ!」「ホントに...🥺」「かきこめ!」「泣くよ?🥺」パク「はわぁ😭おいしいね😭😭😭」よかったねぇぇぇぇぇえええ!!聡ちゃんって与えたくなるなにかを発しているんだろうか。さときくがご飯を食べさせるエピソードは言わずもがな、和田さんには白米を与えられ、ケンティーくんには薔薇の花束、マリちゃんにはテーブルマナー講座がてらの高級ディナー、あげればキリがなくそれが全て愛からなるものなのである...あぁ、聡ちゃん。

 

第5問

  • stageをみんなでみるSexyZoneの図、いいなあ。5thの時にみんなで過去のライブ映像ちらっと見返してたけど、風磨くん演出になってから機会がないのが残念だよぅ。
  • 「このとってもセクシーで美味しそうな太ももは一体誰の太ももぉ〜?」のナレーション、改めて聞くと面白すぎる
  • 「俺?🤨」「俺?🤨」またふまけんだ、すごいよふまけんの量がさ。ふまけんこわい(まんじゅうこわい)(こんなんなんぼあってもいいですからね)
  • 「ここまであまりにも甘々で来たのでルールに戻ります」自覚のある和田さんです。

 

第6問

  • みぃぃぃーーーっしょぉぉおん!のシーンを見た中島健人氏、「みんなこれ使うんだよなあ」言うてますけどそりゃこんなドインパクトシーンみんな使いたくなっちゃうに決まってるんだよね。みんなケンティーくんが好きって事なんだよ。
  • ナレーションヒートしすぎてオタクでも言わないような事言ってるの本当に面白い。聡ちゃんには刺さってるぽいのでオールオッケー
  • ケンティーくん早い!
  • 「えーWATASHI?🧐」ちゃんとルールを理解して自分を守ろうとしている聡ちゃんです!ああ成長している!!そうです!ちゃんと阻止ポを理解して防ぎに来ている!素晴らしい!偉い!
  • ミスジが食べたいSexyZone、和田さんに仕方ないなあをさせ続けて早7年、手慣れたおねだりで華麗にお肉を手にしていく
  • ふまけんのハイタッチの癖〜!!!👉👉と✋✋はなかなか見たことがない。端と端でパーでは手が届かないなら指を伸ばせばいい。そう言うことなのです。
  • 「焼肉デート行った時もこんな感じでやります?」店員さんに聞くの、風磨くんだな〜と思った。昔から店員さんとかアドバイザーの人に個人的な話振って会話広げるの好きだよね
  • 「うわぁ〜〜〜🥺😖😋✨✨」かわいーーーーーーーーーーッ!歳を重ねて色んなものを食べてきただろうに変わらないその純度!!美味しいもの食べた時の勝利くんがもっと見たい!こんなに美味しいが目からこぼれ落ちるように伝わる人いるか?いやいない!
  • ミスジ焼き店員さんのマネをする真剣😠な風磨くんも愛おしいし「おけーい😄」「おけーい😄」のけんそうちゃんもべりきゅ。上手に焼けてるぞ!いいぞいいぞ!
  • ミスジに火を灯しながら頑張ってかっこよく焼く聡ちゃんを褒めるケンティーくん、お兄ちゃんしててかっこいいよぅ。「ほんと?ほんと?😚」って聞いちゃう聡ちゃんも弟満喫している。「もうちょい焼いたがいいんじゃない?持ってる所焼けてない!」の勝利くんも一生懸命お兄ちゃんやっていてなんかもう世の中の可愛いが凝縮されてここにあるのかもしれん
  • 結局そのミスジがケンティーくんのために焼いていたものだったという事実に誰もが呆気を取られたよ、和田さんが「人のだったの?笑」って聞いちゃうぐらいに。テロップは「優しい💖」になるし、ケンティーくんは「...😯...」と思考停止した後最高の笑顔「ウハハハ😆」を発動するし、視聴者はそのあまりの唐突な優しさにくすぐったくなる事間違いなし、ぜんぶ聡ちゃんの手の内ってワケ

 

最終問題

  • 和田さんの言い間違いを楽しそうにイジるSZの面々、ファン目線でも可愛くて面白くて仕方ないのに、和田さん本人は如何程なんだ。最近かが屋の賀屋さんがお誕生日のプレゼントを勝利くんからもらったと言う話をTwitterで仰った際に「へへん。俺ももらったしー」「僕は勝利くん呼びではなく勝利と呼んでます」と和田さんがどこからともなく現れとても穏やかな空気感の中謎マウント取ってたの見て本当に可愛がってるんだなと改めて実感したんだよ
  • 「...阻止☝️」「えっ、そし😳☝️」このふまそうの絶妙なニュアンスの違い、二人の性格の違いがめちゃくちゃ出てると思いませんか!
  • 勝利くん、考察を話始めたらおててが✊✊になっちゃうところがもう、、ナチュラル食べたいマン
  • 「菊池さん、3票、松島さん、1票」に「カハハ!じゃあちゃうやん。」の聡ちゃんジワ
  • さて盛大なふまけんですよ!見事ミスジを阻止したご本人、写真を見ての「ポポロじゃない?」に対して「ananじゃない?」しっかりananなの怖くない?腹筋見ただけで雑誌まで答えちゃうの怖くない?これはふまけんで朝のワンシーンを切り取ったツーショットだったと思うんだけど(本当はこの写真の風磨くんの横にケンティーくんがいる)、自分が見えたらそりゃ分かるでしょうが問題は風磨くんの腹筋しか見えていないわけで。どういうことなんだ、シンメだから?シンメだからわかるの?にしても隅々までチェックしすぎだよ!風磨くんが記憶でケンティーくんに負けてる所なんて滅多に見れないよ。またpagesの話になるんだけど、パンプアップを終え楽屋に戻ってきた風磨くんの体を鏡越しにジーーーーーーーーーと見つめるケンティーくん、ニヤニヤチラチラ見ちゃうケンティーくん、ウハウハ笑いながら触っちゃうケンティーくんというとんでも3セットを思い出しちゃったな。特典映像にて抑えられているので、まだ持っていない人はpagesLIVEの通常盤を買うんだ今すぐに、後悔はしません。
  • 「俺無我夢中でやってたけど最後のお肉阻止ヤバくない?」そこが風磨くんの良い所なんだよう、嘘がなくてずっと本気なんだもん。あと個人的には「肉」じゃなくて「お肉」なのが風磨くんらしくてSZらしくていいなと思います。
  • 「この空気...今日俺現地バラシで大丈夫です😨」気を遣っている!!!!ここに来て気を遣っている!!!!
  • この風磨くんの能力の高さ故少し抜けたりミスったりドジ踏んだだけで人よりだいぶ不憫に見えたりする感じがたまらなく彼を愛おしくさせるポイントだと思ってるんだけど、みなさんはどうなんでしょう。SZって基本みんなドジっ子属性を持って生まれた愛されし不器用達じゃないかなあ。どうかなあ。色んな不憫かわいいをTwitterで呟いていたので載せときます「まじ現地バラシでいいよ🥶」真剣で尚のこと不憫である。
  • 4000円のシャトーブリアンを前に「いや違うのよ違うのよ...😰」と謙遜と遠慮と申し訳なさがごちゃ混ぜになった言葉を並べるも、カチッと切り替えて「じゃいただきまっす!😃」を言えちゃうんだからこの人はホント芸能人になるために生まれてきたんかもなと思う。風磨くんの楽しむ力分けて欲しい〜!つえ〜!眩し〜!
  • 「...😃」「どこいったのぉ〜😞帰ってきてぇ〜😞」「...😃」「どこ見てんだよぉ、食べてぇ、しゃとー😕」ふまけんはかっこいいのに可愛いことできるから、ずるいんだよ。勝利くんがどっかの雑誌で言ってた、ふまけんはズルいって。
  • 静かにさせられて肉の音聞かされる空間やばい
  • メンバーの近くに顔を寄せて煽りながら食べる芸はコロナ禍なのでやらないのかな🥲と思ってたからさときくで(さときくで!)見れたから幸せね。勝利くんが食べようとするのもカアイイ。
  • 「ツッ笑、お前笑笑、たっぷり(時間)使ってんだからちゃんとなんか言えよ?」のケンティーくんドキドキしちゃう...!風磨くんにお兄ちゃん出来るのはケンティーくんだけなんだよねぇ。ときめきが止まらない〜!そんで4000円のお肉食べたら人は仕事やってらんねくなるらしいんだけど、その後のフォローもしっかり健人おにいさんがしてくださっています。ありがとう!健人おにいさん!

 

ご褒美

  • ふまけんだよ。そうでしょうよ、ふまけんだよ。いつになったらちびずはご褒美もらえるんだ!しかしどこかほっこり。たぶんだれが貰ってもよかったねって思うんだろう。こんなにやんちゃに可愛く全員が本気でご褒美に向かってきたのだから、そりゃ誰が貰ってもよかったなあと思うよ。路駐して空を見上げる風磨くんと何故か号泣するケンティーくんも嬉しそうで嬉しいです。憎めるわけがない!
  • 突然の坂上さんは驚きと爆笑で自分の顔吹っ飛ぶかと思った。どこで仕入れてきたんだそんなクオリティ高いの、チョコプラ好き好きアイドルだもんねSZは...ホラホラ、一番奥のケンティーくんが一番わろたはります。
  • メロンショートケーキを同時に口に入れたふまけんの攻防、大好きすぎる。どっちが先にコメントを言うのかという駆け引きが端と端で行われている、ケンティーくんがチラッと風磨くんを見る所何回でも見れる
  • 「この美味しさ!正に異次元っ!(ディンドン♪)」五右衛門さんセクチャンぶりのご登場です。「同じくっ」が聞いたことない声で喉の頑張りに抱きしめたくなっちゃった...

 

10周年に向けて

  • 勝利くんが一生懸命10周年に向けてコメントをしてるのに背後でうまいケーキをガッつく風磨くん、聡ちゃんにケーキを差し出すケンティーくん、ガッつく風磨くんにニヤニヤしてたら横からフォークに乗ったケーキがやってきて口を開けたのにケンティーくんの口に入っていって悔しくて自分の太ももペチンしちゃう聡ちゃん、真剣に話し続ける勝利くん、状況に笑いが止まらず🐷鼻鳴らしちゃう聡ちゃん、激怒する勝利くん、これぜーーーんぶセクシーシュール団体芸です。よくできました💮
  • 打ち上げでこうなってる風磨くんめちゃくちゃ想像できてしまうけど、実際打ち上げの様子なんて知らないからほぼ身内ネタなんだよ〜、身内ネタ最高〜!ここ数年はハッキリハキハキ喋る風磨くんなのに、こんなにぼやぼやした様子をメンバーにちゃんと見せているのだなあ。あと風磨くん、お腹いっぱいなのかケーキを食べてはいるけど5ミリずつしか口に入ってないのもかわいいです。
  • 聡ちゃんのコメントをウーロンズズ〜!で遮りし返す勝利くんベストオブ👶でした

 

 

 

さて、今回も長々と(本当に長々と)お付き合いいただきありがとうございました。毎回ここまで読んでいる人は居ないだろうと思いながら書いていますが、もしもいらっしゃったら本当にありがとうございます。この円盤めちゃくちゃふまけんだったので怖かったです。しょりそうも最初から最後までずっとかわいかったです。また感想ブログ書くと思いますので、その時も是非よろしくお願いいたします!

あーあ、SZって永遠〜!✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨