ミルクックXY

愛と平和とSZ

5人旅の感想書いたよ!

 

今回はタイトル通り、2022年12月に収録されたSexyZone白馬5人旅を観ながらシーンごとに語っていきます。動画非公開になる前に出したかったのに間に合わなかったのだけが悔やまれる...

このブログを備忘録のように読んだり、共感したり、解釈違いに目を光らせたりして楽しんでいただけたら嬉しいです。内容はいつも通りただの私の長い長い感想文です笑

 

 

 

もくじ

主要箇所だけつまんで読みたい!って人はパラグライダーホールだけでも読んでってねん!

 

前編

2022年12月27日12:58

  • 12:30ごろからのゲリラインライ、撮影前だったんだなー
  • ウワーーー!!!元気いっぱいSexyZoneだーーーーっ!!ギャルは集まったら肩がくっついてないといけないんです!ありがとう地球!ありがとうわださん!!
  • 「今日はもー!遊んでいいって聞いてるよ!?」の弾ける笑顔円盤にしてよぉ
  • マリちゃんの卒業ご挨拶をぶった斬っていくSexyZone、ここぞとばかりに思春期に磨きし破天荒スキル使ってる
  • 「ちょっと、そういうとこよ?😮‍💨」「...僕もこう言う所だと思います...☺️ペコリ」風マリの下剋上芸!!コレぐらい度数高いと割って割って数年は飲み続けられます。「ソウダヨネッ😤」って口挟んでる勝利くんまで最高なんだし
  • 「え〜」「いやいやアナタモ!😠そういうとこ!上お兄ちゃん達。」「...🤥...」ありがとうマリウス、初っ端からふまけんブレーキをありがとう。ふまけんが「上お兄ちゃん達」って事は、しょりそうは「下お兄ちゃん達」って事かと気づいた時の腹の底から出た私の笑い声、幸せに満ちていて世界中に聞いて欲しかったわね...
  • にょきっと「その〜」してくる勝利くん、聡ちゃんのボケ待ちだったからってカワイイ罪は拭えないです。ケンティーくんの肩パンが風磨くんの時と加減が違うからビックリしちゃった。あれ勝利くんにくらわせたら後ろの壁まで吹っ飛んじゃうかもだしね!
  • 「バラエティわかんないわ!😭11年やっててもわかんない」ピヨピヨ泣いてしまった聡ちゃんをデッカイ声で叱りつけるケンティーくん一生笑えてしまう、俺がキツく言っときましたんで!の免罪符じゃんこんなの。「聡ちゃん今のマジでやだわ」言われて和田さんに駆け寄ってペシする聡ちゃんのポテポテ感とぴえん顔やらかくて可愛くて大好きなんだけどマリウスもそうだよね?
  • ここで「お尻ぷりぷり〜」持って来るの戦闘力高くない?こわい。ふつうにこわい。セクシーお兄ちゃん達が油差しまくった暴走機関車をぷりぷりのお尻でクラッシュさせるマリちゃん。すごい。メンバーが一斉に焦り出し四方へ散らばって最年少のやらかしを回収にかかるので目が足りない。尻ぷり、ペジコンのコメント撮りでも同じような使い方してたね、、、私も真面目な話やしんどい話する前にやろうっと。
  • 最終的に配達の邪魔が入るグチャグチャ具合大笑いした。予期せぬ事態に5人全員でタジタジしてるのご無沙汰で嬉しかった〜!配達のおっちゃんカメラ前を通ってくれてセクサンです
  • やっとご挨拶。やっぱSexyZone切り替えの鬼なんだ、どんな流れが前にあろうとやるべき事しっかりできちゃうんだ〜!そう言えばFNSでもROTの卒業発表FC動画裏でもそうだったね
  • FC価格でライブに参加の会員番号104番さん、もしかして2023夏ツから当落地獄も味わいますか?
  • 「僕らは同志ですしこれからも5人でやっていく」のスタンスを示し続ける強さと優しさ。愛と勇気。
  • フリップタイトル長すぎてマリちゃんだけじゃ読めずみんなで読み出すのかわい〜。数年前ラジオで「マリウスももう8年日本にいるんだから、漢字読めるようになろっか」って諭してた風磨くんだけ参加してない(見守ってる)のも愛。「マリウスが大変じゃ〜ん!😤」と珍しくマリちゃんの肩を持つ勝利くんも面白い...さすがフリップを持たされ続けた男
  • 電話まで聞かせてもらえちゃうんだ...なんかすいませんこんなしていただいて...//
  • 風磨くんは本当スタッフさん大好きだね、演者にイタズラされてまんざらでもないカメラマンやディレクター、セクシースタッフ、いっぱい見てきたのでこれからもいっぱいやってあげてほしい(?)
  • プリクラに入れなかった事にずっと引っかかっていた勝利くん心臓がグーンと掴まれた。赤いからってノッポンとすげ替えるセクシーの学生ノリに取り残されたままの勝利くん、少年の心を忘れない極まってる。佐藤勝利を生きてるって感じだ。一緒にプリ撮りたかったよね。
  • パラグライダーの案をちょっと迷惑がられる聡ちゃん嬉し〜。聡ちゃん担だからこそこの扱いが嬉しいよ。聡ちゃんって元々SexyZoneにこういう刺激の与え方をする立ち位置だったよなって、休養前を思い出してた。復帰後慎重に大切に扱ってもらってきて、徐々に面白に振れる扱いが戻ってきたんだなぁ。しかも昔はなかった安心感が芽生えててすごいなぁ、嬉しいなぁ。
  • キタキタキタ聡ちゃんが法になる時間が!!一般常識は通用しないSexyZoneだけの惑星!!一応聡ちゃんの言い分を全部聞くこの時間だいすきだ!!since-シンセ-はこの日から年式を表す言葉になったので、bio欄に書いてる人は問答無用でロボっぽく見えます。
  • 「2011から」とかいうほぼ答えみたいなヒントを貰っているのに永久ポカン顔の聡ちゃんを見守る会の方々、みなさんとてもいい笑顔です
  • 昨日思いついて今日デッカシール刷り出してバスに貼ってるだけでなかなかなSexy愛ですね。オープニングだけでこんなに文字書くと思わなかった...長い戦いになりますよこれは

 

バスの中

  • バスいいよね〜!用意してもらったSexyZoneのためだけの空間、最後列にみんなでひっついて座るお決まりの位置、いいよね〜、わかるわかる
  • 2人しか行けない!ってなって聡マリを推す風磨くん握手をしましょう。ありがとう。welcome to ハイデルポルポ🌟🦄💞🧸🌟
  • パライソでパラグライダーが出てくる突飛な思考の聡ちゃんもかなり怖いけど、いっちばん怖いのはこんな何年も何年も擦り続けいじり倒してるパライソがマリウスの曲ではなく錦戸くんの曲って事だからね。
  • いつもいつも昔の記憶が一歩遅れて蘇ってくるケンティーくんカワイイよーっ!
  • マリちゃんがボードに書くデザイソを見て「フハカッカッカ😂」もうマリちゃんの事好きで好きで愛しくてたまんないんだろうね。そんな膝パンパン叩かなくても伝わっています!
  • デザイソ、確実ソ判定だったオリジナルも好きだけど、ンかソか悩むぐらいには成長してるのにお兄ちゃん達がどうしても歌いたいばっかりにソ判定の儚さ香るリバイバル令和版も捨て難い
  • いきなり謎に白羽の矢が立ちデザインを英語で書かなければならなくなったシンセの松島、さあ世界を変えておくれ。
  • シンセ松島の法改正の結果Dezingが「刹那」を意味する言葉になったってことは、おそらくこの日からフマニキのブログ英訳したらきっとそれは.......
  • すぐ手繋いじゃう聡マリかわいい。聡ちゃんが手汗っかきでマリちゃんが皮脂っぽいのもかわいい。水と油でかわいい。もうなんでもかわいいです。ゆるしてください

 

パラグライダー

  • 聡マリだ!🥲聡マリってセクチャンやってた時も実はあんまり組んで行動する事なかったからちょっと新鮮。ふたりっきりのロケももしかして24HTV関連ぐらい...?ホントこの場を与えてくれた全てに感謝だー
  • リフトに並んで乗る聡マリズルいよ。強制的に2人っきりてアータ恋愛リアリティ番組じゃないんだから!と思ったのも束の間、巻き起こるさながらの空気感に動揺を隠せません。私オオカミちゃんシリーズで見たことあるもんこの自撮り
  • ばかやろう。これはどう見たってシンメからシンメへの言葉じゃないかよ。シンメには2人きりでしか出来ない会話があるよ。何が恋愛リアリティ番組だよ、、、、、
  • 足をぷらぷらさせながら「僕らの目指す場所は一緒だからさ」と伝える聡ちゃん。聡ちゃんのふわっと立った髪の毛をやさしく撫でて戻し「聡ちゃんも頑張ったよ」と言うマリちゃん。聡マリ。
  • ぜんぜん騙された。長尺にわたる制作への意気込み、饒舌すぎない?ぜんぜん感動の横断幕書くんだと思ってた。「この真面目さが逆にちょっっと怪しいですが〜」のナレーション聞くまでぜんぜん感動のメッセージ来るぞと身構えてたね。ふまけんホントヤバいなと思いました。これからも激ヤバでいてね
  • 上着いて「マリと来たから意味があるよね!😃」「っ...嬉しいよ☺️」「絶対そうだよ!マリと来たから意味があるってこれは!!」のハグ...う、うわ〜ん!和田えも〜ん!ジャイアンがいじめるんだ〜〜!聡マリが離れちゃうとか言うんだ〜!なんか道具出してよ〜〜!え〜〜〜〜ん!!!!!
  • その勢いのまま押し倒れ「好きだぁ...」「好きだぁ...!」って言い合うこの高低差、悪いけど雪山なんて比じゃないしな。大気圏からマリアナ海溝までイッキですわ。ほなさいなら
  • 聡ちゃんに雪投げつけるマリちゃんツボなんですが。インスタのストーリーでも硬そうな雪ペシしてたね。こう言う時容赦ないの狂おしいほど好きだ。聡ちゃんもれなく痛がってるし。インストラクターに怒られるところまで見れて幸せです。
  • 一走目、マリちゃんが雪山を駆けるのうま過ぎてインストラクターがてんやわんやになってる!歩幅が違い過ぎる!ウチらの𝑩𝒊𝒈 𝑩𝒂𝒃𝒚が本領を発揮している!マリちゃんが走ってる姿いいんだよなー。地球を踏んでる!!っていうダイナミックさがあって。
  • 出た〜〜〜!デビュー当時の登山の話すると「聡ちゃんがeとnを逆に書いた」が必ずセットで出てくる風磨くんだ〜〜!!相当面白かったんだろうなぁ...本当に中2?とか思ったんだろうなぁ...
  • 「伝わるよ絶対...!」を聞いて気づいたけどこの人たち演技仕事揃い踏み3人集だった。さすがです。使い時とか関係ないんだ
  • どうしてもマリちゃんを飛ばせてあげたい聡ちゃん、きっと聡マリでしか見れない聡ちゃんだ。カッコいい。とってもとってもカッコいい。私は沼落ちが聡マリでいる時の聡ちゃんなので、これが見られなくなるのが実は一番つらいかもしれない。
  • 飛んだーーーーーーーっ!!!おんおん泣きました。マリちゃん、空気を掴んで、目指す場所へ向かって、どこまでも行って〜〜っ!!!!!
  • 「カッコいい!マリカッコいいぞー!」と走って追いかけながら叫ぶ聡ちゃんの優しさと力強さ、きっとマリちゃんの羽になってるし風になってるね。この言葉にこのフォントを使った編集さん🤝🤝🤝
  • 完全マイウェイいい曲だな〜!いい曲ばっかりだよSexyZoneは
  • デザイソだよ。横断幕デザイソなんだよ結局。そうだよ、真面目な話の後は必ずDuバィって決まってるのと同じ。セオリーであり筋書き。SexyZoneはこうでなくちゃいけないんだよ。可愛い人たちだよ。
  • デザィソ←ちっちゃい「ィ」、勝利くんが書いたね?
  • 「絶対歌ってるんだろうな笑笑」大当たりで草です
  • 「もうちょっとさ、いいメッセージなかった!?💢」ヨッ!しごでき最年少!その怒りの一言を貰うためだけにこの3人は寒い中ブラフこきながら横断幕を作ったんです。みてこの満足そうな「😆」「👏😆」「だよね〜!」を。イタズラした人達によかったねと寄り添ってしまう。

 

プリクラ前半

  • 「撮り損ねたっていう感覚があんまりない」からの流れがめちゃくちゃ勝利くんのキレ芸を誘っていてこれは昔のセクチャンでは見れない光景だなと思いました。そういえばセクチャンの頃はキレ芸無かったんだ...って言う気づき
  • またもや遅れて記憶がやってくるケンティーくん。このシリーズだけ集めて飾りたいぐらいにはかわいい。未来への前進に全力を捧げている人が行う過去への後退、こうも難しいんだ。
  • 勝利くんて結構不憫になる事多いけど、勝利くんvs結託した4人の図はもしかしたらこのノッポンプリの流れぐらいでしか見たことないかも。げ、激レア...!
  • 和田えもん、4次元ポケットからツナギ出してくるのズルい
  • みんなが嬉しがってるの見てセクチャンって5人の青春なんだ〜と改めて思っちゃった。ツナギが初めて用意された回のオープニングと反応もそっくり。そしてテンスのマイク然り、誰のと言わず自分のメンカラを手に取っていくアイドルに私は弱い。弱いんだ
  • お、大人になったな〜〜〜!!!!!オーラって育つんだ。体格ももちろんだけど、まずオーラでパツパツだ。衣装に収まりきってない。そっか、ドームアーティストなんだ。格差時代乗り越えて、4人期間乗り越えて、仕事ない期間乗り越えて、ドームに5人で立って、1人の門出に集まったSexyZone、きっともうあの頃とは格がいくつも違うんだ。
  • 「俺ブカブカだったよね元々!」って今55キロの勝利くん一体あの頃体重何キロ...。「カラダ出来たね!」が思春期からずっと一緒にいるお兄さんの言葉でしかなくてキュンとした
  • すんごい着膨れてる聡ちゃんだけど、普通に中身もマッチョだってウェブで散々見せられましたから、、、「なんか...マッチョじゃない?」マッチョなんです、、、肩が、、、知らんうちにすごい事なってたんです、、!
  • 「これを着るとあの時の髪型とかさ、顔つきとかさ、あれが想像出来ちゃうからパッて顔見た時に『あ、なんか大人になった』っていうドキッと感はあるかも」わかるぞエモ魔人〜〜。顔つきもみんな違うもん。優しくなったし、賢くなったし、調和が見えるし、前よりずっとずっとSexyZoneの顔してる。自分じゃ無くて他の4Sexyを見て時間の流れを感じる風磨くんの感覚が好きだよ。
  • なんか急にマリちゃんのもみあげが鋭く切り揃えられてる話をしたと思ったら「ふーーーー...😚」「ヌァァッ...!」「😆😆😆😆😆マリウスね、耳弱いんですよ」いや知ってるけど。いや...知ってるけど。何度も何度も見せられた風マリだから知ってるけど...。そんな「知らないでしょ。教えてあげる」みたいに改めて言われましても。マリちゃんにソレやるの世界で風磨くんだけだよきっと。もっと見たいよ。これからも会ったときはやってね。
  • いよいよプリクラリベンジ!いってらっしゃい!!😭

 

 

後編

プリクラ後半

  • 機種はMelulu3!
  • プリ機に入っていく順番はしょり→ふま→けん→マリ→聡だったのに、プリ機の中でちびーずを自然と前に促すふまけん居てドキドキしちゃうよ。子どものプリクラに付き合う親みたい。
  • す、すごい。目玉が全員グリングリンになっている。アイドルのプリクラ全員ヤバい説あると思います。
  • 「みんな携帯のあのー電池パックのカバーの裏側に貼ろうな!」「ああそうだね」ガラケーのやつ...もう無いんだよ」3ヶ月後にはガラケーの人が何か言ってます!電池パックの裏側に貼ってるかな?
  • 観光地にある無加工記念プリであんな盛れるんだから、加工バチバチの令和プリならこうなるか...顔がグーの手と同じサイズだ...✊
  • ちびーずって絶対ちびーずの誰かを触っていないといけないのかな
  • 晩御飯と聞いてグルーヴィーに踊り出すケンティーくん愉快でかわいいよ

 

すき焼き

  • ウワ〜SexyZoneがビールで乾杯してる...!だからこの後のインライの聡ちゃん顔真っ赤だったんだね〜、酔っ払ってたんだ。
  • ペナルティが何も無いただの肉、聡ちゃんおかえりBBQ以来?グループに大きな動きがなければご飯がゲーム制になるのオモロ
  • 勝利くんが美味しいものを食べる時の顔昔から何にも変わってないしキラキラした音出しながら「激ウマ♡」テロップ出るのも変わってない
  • 「聡ちゃんと渋谷のすき焼き行ったの覚えてる?」この話も結構風磨くんから聞く気がする。すき焼きの食べ方を知らない10代の聡ちゃん好きすぎて狂いそう。聡ちゃんの人生において出来ないことや知らないこと、ほとんど風磨くんが教えてて悔しい。私だったら溶き卵鍋も文句言わず笑って食べるよ。いや風磨くんも絶対笑って食べたんだよな。こんなに何年も覚えてるなんて、さぞ楽しかった事でしょう。
  • 和田さんも食べてるーー!「マリウスくんが最後だから一緒に食べながらでいいんじゃないって言ってくれたんで」この場において最年少のマリちゃんに全ての権限がある...しかもその権力をご厚意の方向でふるっている。CEOの風格がすでに芳醇なまで香るのである。
  • 「まだ俺らご飯来てないんだよ!?🤬」「そうなんですよ俺だけ白飯来てたんですよ」「ちょっと〜😡」「ふざけんなよ!😩」さときくめっちゃ怒ってる。この2人本当ごはんの不公平に敏感だな!
  • 「みなさんそうこう言ってる間に」「インスタでしょ?肉入れて肉入れて!もう1枚ぐらい食いたいのよ!」この後のインライちゃんと時間通りに始めてエライ

 

ホテル

  • ご褒美と聞いたらハワイコール起きるいつもの流れだけど(いやそれもなかなか不可思議だけど)マリちゃんがまだ全然ハワイ一緒に行くつもりでコールに参加してるのおもろ〜。かわえ〜。無自覚にブラックジョーク要素あって好みの種類の笑いです
  • 追い込み漁のように事実と論理と可愛い笑顔でセクシーに囲まれたらチーズケーキ食べてたって食べてなくたって「悪気はないです」と言ってしまうかもしれん
  • 「題して!」に「じゃじゃん!」って言う勝利くん、レコメンでのりさんに「デデン♪」って言ってた聡ちゃんと一緒だこれ。グループの文化だったか...
  • 寝る前のお風呂もスキンケアもドライヤーも何もかも終わったプルプルのケンティーくん可憐だな
  • 聡ちゃんのじゃんけん一人勝ち、結構よく見るよね?ジャンケンは強いのなぜだろうか
  • 問題をハズして柱にデコを擦り付ける聡ちゃんに手を添えてゆっくり柱から離してくれるマリちゃん、、、あんまりにも愛しいものを触る優しい手なもんだから怯んでしまった。想いって、手先に表れるんだ。
  • 強い胸揉みがここ5年ぐらいコミュニケーションツールなふまけん、もういろんなツッコミをぶっ飛ばして「アー中島ァ」しっかり当てに来る真面目さと負けん気がイイよね
  • 「ちょっと動きすぎじゃない?中島さんはもっと情熱的な手の感覚なんですよ」繰り出された全ての毒牙に引っ掛かってやられるSexyZoneの頭脳・菊池風磨。この人の弱点は中島健人、ただ1人。
  • ハズレたら5人でサライばりにアマイ歌う流れ、意味わかんなすぎるけどかわいいのでオッケーです!
  • 「プレイ的には確かに中島だったな〜!」フ、フーン。
  • マリちゃんにどうしてもイタズラしたいお兄ちゃんたち(+和田さん)、かわいいね
  • 「ほんとにさwお前らさ...w」お...お前ら...お前らが出たぞ‼️マリちゃん治安部隊ピピー集合‼️あれ、マリちゃんがラジオでポロッと言った『オレ』にめちゃくちゃショック受けてた風磨くんしか集まらなかったので解散です
  • マリちゃん、昔からバラエティ能力が高いけどこの絶妙なタイミングの日本のお笑いの間でしかない絶叫膝つき「いないじゃん!」は集大成なのかもしれない。今ここに集約...!目の前のテレビマンがよくわろたはります。
  • あっさり外してさらにワロタ
  • ふまけんってふまけんの名前言わないといけないルールあんの?
  • 「SexyZoneは4人右利きなんだけど、1人だけ左利きがいるんだよね。」今までで一番筋の通った推理でキュンとしてしまった!はずれだけど!
  • 圧倒的勝者勝利くんの鶴の一声で流れが変わるの昔から大好き。そう、焼き鳥回がものすごく好き
  • サイコロ振って食べ物食べれない人が出てくると実感する「SexyZoneだなぁ!」こんな面白くて悲しいことあるか?もっとバラエティに出してくれ
  • ガクガク震えながらの「いきまーす🙄」「そんな顔しないで!」「マリウスのマネなんだよ」←説明願う
  • 自分一人食べられなかったこの状況に「みんなが幸せであればいいんです😊」😿😿😿昔ならベソかいてたぞ😿😿😿かっこいいぞマリウス😿😿😿「なんかチーズケーキっていう...軽い感じがしますよね〜!」食べてないのに食リポまで出来るようになっちゃって😿😿😿
  • マリに食べさせるフリしてスプーン2個使ってチーズケーキ食べる風磨くんめっっっちゃくちゃ面白くて10分ぐらい動画止めた。煽るのうますぎる。対する「まじでイカれてますよね〜!☺️」「思い出になります!😊」がものすごい軽やかな口調のお返事で500倍おもろい
  • 朝方までお酒を飲みながら5人だけの時間を過ごすところ、すっっっっっっごい観たい!観たいけど、5人だけで取っといてほしい気持ちもある

 

翌朝11:30

  • 枕を濡らすぐらい笑った映像すいませんけどやっぱり観たいです。ほんとごめんなさいね
  • まだロケがあると知って出てくる「でもダメだよルール違反してる」セクシーゴネ要員と「ちょスケジュールスケジュール!」のセクシータイムキーパーのタッグなに...すごい...ここの意見が合致したらこんなに正しそうでこえーんだな...
  • 「こういうのはファンの子達、尺長いほうが喜びます」ありがとう和田さん。このシーン和田さんだけがファンの味方です。なんでやねん
  • 理詰めの風磨さんに唯一勝てるのケンティーくんだと思うけど、そもそも対ケンティーくんで理詰めまで行くこともないだろうから別紙に記載って感じ
  • 見事セクシールーレットで全員ロケ参加が決まったSexyZone。勝ち取りました(?)

 

ホール

  • 「なんかウィンタースポーツとかー?」体育館と思っての発言だけど、体育館でするウィンタースポーツって何だろうか
  • ドアを開ける前にワクワクしてる5人可愛いよぉ。ソワソワしながら進んで、バミリに立つまで口々にドキドキをはき出して、あんまりカメラ意識してなさそうな自然なテンポの会話で、もうこの辺りから涙腺やばい
  • すごい映像だなあ。セクチャン初回放送何回見ただろう。みんないくつだ。この回だけテロップが小さいのとか、まだ3:2のジャージしかないのとか、「やばい!松島がバカなのがバレる!」って叫んでたふまけんとか、初回なのに番組存続賭けてクライムとか、声掛け合いながら崖登るのとか、1話だけでも思い返すとキリがない。初めてがいっぱいで可愛いね、セクチャン。
  • 聡ちゃんミラクル数あれど、とんびクレープってずっと残っていく奇跡なんだな...
  • pages特典、マリちゃんが覚醒して感動した〜!大学生楽しんでるんだって感じられて嬉しかった思い出
  • そうおかえりBBQって結構最近だと思ってたけどもう3年近く前なんだ。「これからはこの時間がいっぱいやってくるんだ!」って胸いっぱいだった。5人が5人でいられた尊い尊い時間だったんだね。NOT FOUND、宝物だー。
  • この旅の写真ももう組まれてる!いい旅だったね〜!😢😢カットされたであろう勝利くんのキレ芸シーンくださいチュセヨ
  • 焼肉回〜!これを機にSexyZoneは肉の取り合いグループになったんだ...
  • あぁ聡ちゃん、聡ちゃん泣かないで。やっぱり担当の悲しい涙はどれだけ美しかろうと嬉しいものじゃない。ごめんね。こんなに綺麗な涙なのにね。高慢だとか自分勝手なファンだと思われてもいい、お願いよ、もうこれ以上悲しい想いをしないで。道すがら別れあれど、幸せで溢れた場所を行って。
  • ケンティーくんが笑顔で肩を寄せて頭を撫でてくれたの本当に心が助かりました。聡ちゃんの涙の重みがはんぶんこになるみたいに見えて、私の聡ちゃんへの激重感情もまるごと寄せてもらったようで...カッコいいなケンティーくんは。
  • しずしずと涙する勝利くんがまた...こう言う時隣に居るのいつも風磨くんな気がするね。さときくだね。
  • 「こんだけ愛されてたんだって...」と気づいたマリちゃんと「やっぱり愛される人なんだよねマリって」とそれを知っていた聡ちゃん。「あれだけの人が見てくれてるって言うのは、マリが愛されるような人柄があって、マリの良さをみんなが知ってくれてるから一緒にやってくれてるわけで。」するする当たり前の事みたいに出てくる言葉のひとつひとつに聡マリが横にいた月日が見え隠れするね。聡マリ、雲の切れ間から差す光のようなシンメだった。
  • 「歴史を感じるね。デビューして番組始めさせてもらった時も『こんな俺らで大丈夫なの?』って思うわけよ。『成立するの?』って。でもそんなグループでもすっげぇグループ、すっげぇ俺たちになれるんだなって言うことを思ったし。やっぱマリウスは、めちゃめちゃいいグループに入ったと思うよ。ジャニーズ入って色んなグループの選択肢ってあると思うんだけど、SexyZoneに入る運命だったと思うし。一つの運命を勝利菊池聡ちゃんそして俺って言うメンバーと一緒に辿れたって言うことはすごくいい時間だったと思うし」ケンティーくんの整理された言葉が好きだ。夏から12月まで、どれだけの思考を巡らせればメンバーの脱退という事象と11年の軌跡を纏めた動画に対してこんなに素晴らしい返答ができるんだ。何よりすっげぇグループすっげぇ俺たちだって思ってると知れて嬉しかったよ。
  • 「なんか笑いで...ごまかしてよ」😭😭😭😭😭😭😭😭アーーーーン😭😭😭😭😭😭「アッハ笑笑 ごまかしきれないぐらい泣いちゃってんのよ」アシストフマニキ、さすがです。これはごまかせない。私は勝利くんの綺麗な心の中は全部見せてもらわなくてもいい気がしてるんだ〜。10周年でたくさんの事を話してくれた時、想像以上に重い物を強い意志で隠し切っていたんだと知って、デビュー秘話や裏話を欲しがっていた自分が恥ずかしくなっちゃった。誰に対してもそうだけど、特に奥行き深い勝利くんの心を探るのはとっても野暮だなと思った。話したくなければそれで良いし、話したくなったら勝利くんのタイミングで切り出してくれればいいなと思う。あとここ、「勝利くん〜😢」って昔の呼び方に戻るマリちゃんが居るの、とっても素敵。マリちゃんが11歳の頃の勝利くんは、すぐ泣いちゃうお兄ちゃんだったもんね。
  • 振り絞った「ありがとう、ですよね。」にいっぱいの意味や宛先が詰まってること、ちゃんと伝わってるよ。
  • 「一個ずつ終わっていくってことに対しての実感がやっと湧いてきちゃってるのかなぁ...」半年近くも準備してたなら、実感が湧かないのも無理ない。もっと言うと11年が終わる実感なんて沸かそうと思っても難しいはず。ちゃんとケリつける為に絶対必要な時間だったんだなあ
  • 「このVTRを持ちまして、白馬の旅、終了になります」ロケが終わるタイミングで口にしてくれるいつもと同じセリフなはずだけど、今回に限っては裁断機みたいな鋭さと重さがある。
  • 質問が飛んできて黙るSexyZone、初めて見た。初めて見たよ。
  • 「話すと終わっちゃうんでしょ?」めちゃくちゃいいタイミングのいい言葉なのにこの後のインスタのリールで早速いじられてたのスゴすぎるよ。消化早すぎだよ、食いしん坊だから?
  • 「ずっと続いていってほしいなって...言えなかった言葉というか。マリウスの、ちゃんと背中を押すんだって言うのがあったから。言えなかった言葉だけど、言っていいんだなとも思ったし」言えなかったんだなあ。SexyZoneは言わないグループだよなあ。美徳でも何でもなく、思い遣って言わないグループなんだろうなあ。最後の5日間で言っても良いなって思えて、気づけてよかった。あー本当に和田さんに感謝しても仕切れない、足向けて寝れない
  • 「楽しかったよね。旅は。」「楽しかったねぇ」「今回の旅もそうだし、この11年間っていう旅もさ。あっという間だったからなのかそれとも、長かったからなのか。だってマリウスからしたら人生の半分な訳だから。俺らにとってもほとんど半分だし。だから...寂しいよね。寂しいなぁと思う。今までの時間もマリウスも戻ってこない...って考えると。すげぇ寂しいんだよな。本当は。でも良いと思うんだよなそれで。すっっげぇ楽しかったから。だから良いんじゃねぇかなと思うよ、俺は。会えてよかったよ。遊べてよかったし、歌えてよかったし、...『マリウスの事を応援して背中押したんですよ』『マリウスも俺らのこと応援してるんですよ』っていうのは、そりゃ言うよ。だって俺らが倒れちゃったらさ、誰もついて来れなくなっちゃうじゃん。だから前向きな事言うしかねぇけどさ。...無いものになるわけじゃ無いしさ。道を分けて、違えて歩んでいくって言うのもまたこれも俺たちだから。それは別にいいんじゃねぇかな。寂しくて。だから、マリウスもたまには遊びに来いよ。...ノ、ノーギャラで。」この人本当にすごい。長尺で感情的に喋ったシーンなのに、文字に起こしても違和感なくて手紙みたい。しかも泣きながらオチまでつけて...😢いつもの照れ隠しか、これもファンがついてきやすいように努めてるのか。勝利くんの「言っていいんだな」を皮切りに、風磨くんがいっぱい「寂しい」と言えて良かったな。きっとこれが無くてもファンに“寂しいと感じるのは当たり前”と伝えてくれただろうけど、風磨くんが自分の「寂しい」を言えたかは分からないから。居なくなってから言う「寂しい」とマリちゃんの前で言う「寂しい」じゃ全く意味が違うから。こんなにこんなに寂しいのに強がってでも前向きな言葉を言って、倒れない事を前提にしてくれたんだ。こんなファンファーストを受けて涙出ないわけない。こんなありがたい事はないよ。身を削るようなら逃げても良いよと言うのが本音だけど、それでも愛してくれるんだなあ。あと風磨くんの「会えてよかったよ」の言い方が、「逢えてよかった」のニュアンスに近いというか、この宇宙から君を見つけ出せてよかった、みたいな規模感と安堵感があってとてもロマンチックだ。
  • 「一生懸命みんなで出した決断だし、本当に頑張って考えたから。マリは。僕らも一生懸命、どういう言葉がファンのみんなに届くかとか、本当に一生懸命それぞれが考えたから。理解してとは言わないけど、伝わってほしいなと思う、かな。この、想いは。」ここのバトンタッチ、風磨くんの後をケンティーくんが聡ちゃんに振るのが本当に新しくて。聡ちゃんがとっても頼りにされてるんだという事がわかって嬉しくて。そして誰も強く言わなかった部分を聡ちゃんが力を目一杯込めて強く言うのがまた珍しくて。ぎゅっとマリちゃんの手を握って、守るぞって気持ち込めて。十分だよ。十分すぎるぐらい考えてくれたし、伝わってるし、理解で溢れていたよ。ファンだけじゃなく、世間もSexyZoneの選択に理解を示していたなと思ったよ。すごいよ、とってもとっても素敵な卒業だったよ。
  • 「たくさんいろんな気持ち考えがある中でマリウスのこの選択っていうのをちゃんとみんな尊重してるし。もちろんファンの子も、スタッフの皆さんも、これからもずっとマリウスの事支えてくれるから。この5人は永遠だから、絶対に忘れない。だから全力で、次の旅がんばれよ。いるから、みんな。楽しめ!」聡ちゃんの強い守りをふんわりとフォローして、マリちゃんを激励するケンティーくん本当に本当に本当にかっこいい。送る言葉の全てがプラス思考で、優しくて、大きくて、かっこいい。こんなかっこいいことが出来ちゃうの中島健人以外知らないよわたしは😢この人にはかっこいいって言葉を世界中がもっともっといっぱいいっぱいかけなきゃいけないって思う。
  • 「今までずっと強がってたのかわかんないけど、悲しいところとか、辛いところとか、メンバーにみせたくないなっていう気持ちがすごいあって、でも本当は、本当はすごい辛くって。でも、辛いだけじゃ無いんだよね。楽しいから、みんなで笑顔でいられるから、より辛いんだよね。でも本当にSexyZoneに出会えて運命だと思ったんだよね。会ってなかったらまじで、どうなってるかわかんない。治療の時とかも、暗い時とかも、苦しい時とかも、みんなに会いたいっていう気持ちはあって。それで救われた所ってすごいあるから。これからもきっと、ずっとずっと、ずっと、救われるんだと思う。こう言う人たちに出会えてまじで...本当に幸せどころか、一生の宝物ですよね。これからは違う道を進むことになるけど最終的にはみんな一緒で、みんな心の中にいて、ほら、みんな同じ時代に生まれて、同じ空気を吸ってて、同じこの星に居るんだから。これから会わないって、訳ないから。ただ一緒に歌って踊ってステージに立つってことがもうこれからないってこと、だね。旅はここで終わっちゃうかも知れないけど、SexyZoneとしての旅は一生続くから。」これから世界を支えていきたいと思っている人の支えがSexyZoneって、これ以上の解はない。辛い時会いたいと思っていたと知れただけで、マリちゃんが居なかった2年の空白が十分満たされる。それほど威力のある言葉をもらった気がする。SexyZoneのスケールや世界観が大きいのはマリちゃんが居るからだと思ってて、これからどんなSexyZoneになるんだろうと構えてたけど全く変わらないんだろうなとこの言葉を聴いて感じた。SexyZoneらしい概念だからファンもよく「運命」って言葉を使っちゃうけど、ケンティーくんとマリちゃんが言うなら本当に運命で私たちの前にやって来てくれた11歳の男の子だったんだね。私たち運命を見せてもらってたんだなあ。「ほら、みんな同じ時代に生まれて、同じ空気を吸ってて、同じこの星に居るんだから。」他のどんなアイドルに言われたってこの言葉がここまで現実味を帯びて響くことは無いだろな。あのデビュー曲を歌った時から全てが運命によって決まっていた事みたいに思えてきちゃう。マリちゃんめちゃくちゃSexyZoneだ、、、
  • 「俺らにとってもマリウスにとっても、第2章。ここから始めて、お互いがお互いに届くような歩みを、進めていきましょう。」「一歩ずつ。そうだね」「だから...卒業、おめでとう!」黙っちゃう程終わらせたくなかったこのロケを、おめでとうで締めるSexyZoneがすきだよ。卒業っておめでたいんだった。送り出すって難しい。ちゃんと終わりに切り込む風磨くん、役目を背負って呟き出す姿が逞しいな。たくさん想いを吐き出してからこのロケを結べて良かった。2日目があって良かった。肝心な時に口下手になるSexyZoneをここまで丸裸にできるの和田さんだけだろう。和田さん最後まで泣かないの、プロだなあ。和田さんが泣いちゃったらSexyZoneきっとツッコんじゃうからなあ。本気で5人とぶつかってくれるディレクターが居て、幸せなファンだなあ。SexyZoneが大きな決断をした時、それに乗ってくれる人にSexyZoneは囲まれてるんだと知れた5日間だった。スタッフも、セクラバも、みんなそういう人たちだった。私はこの期間、SexyZoneの事をもっと大きな括りで好きになっていったと思う。素敵な時間をありがとうSexyZone。マリちゃん卒業おめでとう!大好きだよ!おめでとう!!

 

 

と言うことで5人旅見終わりました。えーーーん😭😭😭やっぱり終わらないでぇ😭😭😭5人旅、何回観ても大笑いした後泣いちゃってたなあ。SexyZoneというおっきくてあったかくてまっすぐなグループを好きで良かった。最後のシーンもそうなんだけど、前半のドンチャカ大騒ぎしてるシーンでも同じことを思えるからビックリです。

最後まで読んでる方いらっしゃったら本当にありがとうございます。駄文長文にお付き合いいただき感謝です😭4/18午前で一旦動画の公開終了との事で、悔いの残らぬようちまちま感想を書いてました。なんかアルバムの特典に入る匂いがプンプンするけどね笑笑笑 嬉しいことです。

久しぶりの感想はてブでちょっとビビってますが、書き残しておきたいなーと思った事は書けた気がする!最近はなんだかんだと心身共に忙しかったけど、この文章を書く事で元気でいられたのでありがたかった〜。Creamリリース期間始まるし、TikTokInstagramに音楽番組にアルバムにライブに、楽しい事盛りだくさんの未来しか見えなくてすごい😭!愛でいっぱいだよ。

SexyZone!君たちが絶対絶対宇宙一ナンバーワン!!!!!🫶明日の弁当焼肉になれ、なくしもの安全に交番に届け、空見るといつも虹かかれ、夢にマリちゃん毎日出てこい、願った夢全部叶え、未来永劫

幸あれ、幸あれ〜っ!