ミルクックXY

愛と平和とSZ

POP×STEPツアードキュメントムービーの感想を書きます

さて、ポプステの世界イチ最高DVDが届きました。タイトル通り、今回はSexyZone POP×STEP⁉︎ tour 2020の通常盤特典映像、ライブドキュメントムービーを観ながら語っていきます。

恒例の(?)感想ブログです!いつものように、観ながら読むもよし、思い出しながら読むもよしです。多分!

誰かと一緒に見たいけどなかなか友人にも会えない世の中ですから、どうぞこのブログを使ってください笑

 

 

 

 

 

また、まだ見ていない方はここでブラウザバックを推奨いたします。盛大なネタバレを大量に含んでいます。

買うの迷っててどんなのが入ってるか知っときたい〜って方や、全くネタバレを気にしない方は是非お読みください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

こんなに読めないよ〜!って方はおすすめ(今回一番書きたかったところ)の部分だけでも読んでいかれてください…! ここをクリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニング

  • 私が1番最初に泣いたのはここです。SexyZone are Shori Sato Kento Nakajima Fuma Kikuchi Marius Yo So Matsushimaこの文字列で始まるなんて思わないじゃないか〜、今だっていつだって彼らは5人なのだなー
  • これから詳しく流れるであろう映像をダイジェストで見れるの、ワクワクしちゃうよね。
  • 今回、編集がありがたすぎませんかね、というか全てにおいてありがたいが爆発した。ポプステのアルバムはポニキャ発売だったけどライブDVDの発売はユニバなので、ポニキャ時代とは編集も違うかもなーと思っていたんだよね。でも相変わらずの豪華さで...!Sexy staffの愛と努力を感じずにはいられない。ジャニーズは権利問題でなかなか揉めたりするから、こんなに円満な移動に正直驚いています。過去の映像も音源も全部使用可能だなんて...本当に「門出」として背中を押されて飛び出すことが出来たんだな...ポニキャおいたん、愛はそこにあるんだね

 

 

2019.12月初旬 全体打ち合わせ

  • ツアー作るところから見せてくれるだなんて。風磨くんが構成考えたとは聞いていたけど、そんなん映像で見せられたら恋しちゃうに決まってるじゃん。仕事に打ち込む人はカッコいい。
  • みんなのビジュアルさえ懐かしいもんな〜。本当に長いツアーだった。
  • FantasyもCelebrationもHIKARIもHigh‼︎High‼︎peopleも候補に上がっていただなんて...!最初は明るめの楽曲揃いだったんだなー、こういう構成案見せてくれるのいろいろ発見があっていいよね。
  • 「マリウスナレーション」(冒頭映像英語部分)だけはマジの最初の最初の段階からガッチリ決まってて笑う。そうだよね。ブレない。しかもなんか愛感じてしまうな。かわいい。
  • 「まだ俺らの声入った曲を聞けてない」ってそんな段階でここまで練って練ってみんなに案出しする仕事人。妥協を許してない、後輩・同僚だったら怖いし先輩だったら一生ついていく。
  • 「ド派手にしたいなあ」というこの時点の考えが後の配信ライブに切り替わる時に生きてきたのかなーと思う。絵が持つのはこのド派手構成・ド派手セット・ド派手衣装のおかげも正直かなりあった気がするなあ。配信ライブとなった時、pagesだったら、repaintingだったら、stageだったらと考えるのだけど、1番配信映えするコンサートは紛れもなくポプステ一本だー。それだけ配信ライブを勉強してくれた部分も大きいのだろうけど、セットの面白さが尋常じゃなかった...どこ見ても発見があるからかなりずっと楽しめてた記憶があるな。自宅という環境の中でライブの世界観に入り込める事、正直驚いた、お見それしました...
  • 「POP×STEP」の意味を一生懸命説明しようとするけど着地できなくてお兄ちゃんたちにアワアワ投げるマリちゃん、優しく笑うスタッフとメンバー、あったかすぎんかこれ
  • 「水着ジュニア出すでしょ」と断言するも「3月寒い〜...」とスタッフさんに言われる風磨くん、10月下旬に水着ジュニア出してます。すげえ
  • 泣きながらやってたことを他の子どもにやらせるんかーい笑 そうだよね寒いよね、みんな頑張って偉かったよ、過去水着ジュニアだった人たちも含めて、本当に偉い。
  • 「いや、この段階でここまで決まってるってさあ、いや、曲も聴いてないしさあ、ふまくん...すごいと思うよ。愛がある。愛が。よ、よく言ってくれた!!!風磨くんは絶対もっと褒められるべきなんだよ。私たちよりもっと近くの人が、いっぱいいっぱい褒めてあげて欲しい。仕事量が尋常じゃない。「一生SexyZoneの曲聴いてたんだから😌💦」だって...!照れと得意げを混ぜてそっぽ向いて言ってる😭えらいぞーすごいぞーかわいいぞーありがとうねーほんと..!「愛が。」愛がね。わかるよ。愛だよね。
  • ツアーTシャツ、写真から色まで全員で決めてる〜...!感謝...!
  • セトリ途中段階で「愛してるゲーム」って入ってるのですがそれはいつ見れますか?
  • 名脇役honey honeyもslow jamもぷんぷぷんぷんもpeachもTokyo hip starも...あぁ、あぁ..........
  • 板書がマリちゃんなの、セクチャン時代からお変わりない

 

 

 

2020.2月中旬 リハーサル

  • 禁断の果実をバックに靴脱がせたり踊ったりする勝利くん、少年が過ぎる。少年の鑑ってこういうことなのか?
  • ごろんしてるマリちゃん、かわいすぎる。マリちゃん、そういえば結構寝そべるシーンとか寄りかかるシーンとかメイキングやテレビ番組で撮られてる気がするなあ。自由が好きであることを全身から感じられて、とてもマリちゃんらしくていいよね。もっといっぱいごろんしてね。
  • 勝利くんが斜めになるのを見守りながら「めちゃくちゃすごいねこれね!」「ウヲォォ〜!カッコイイ!」「フォーーーー!」って言うケンティーくん、優しくて好きだよ!タータラッタッタッターラー♪
  • ソロ前の映像がケンティーくん監修に完全決定するシーン、私たち見れちゃうの...!?
  • これ、会話から汲み取るに映像監修に他の誰かが入ろうとしてる感じかな?それを食い止めるさときくの図なんだろうか。めちゃくちゃ遠まわしに「中島にやらせよう」「ケンティーにやってほしい」って言っててたまらなくなる...。そうやって守り合っていくのね。何がなんでも仲間優先の二人がメンバーである事、感謝だよなー。やっぱこの2人にしかシガロンは作れないって事。

 

 

 

2020.2月下旬 OP &ソロコーナー映像撮影

  • バチバチに現場回す風磨くんカッコよすぎじゃんか!こんなにしっかり関わってるなんて思ってなくてビビっている。pagesの時のナレーション撮り(ナレーション撮りよ!?メンバーがその場に居なくてもライブプロデューサーが撮ればそれなりになるじゃないか、)をわざわざ現場で主導していた時から薄々感じちゃーいたけど...私たちが目に触れるものの一体どこまで彼が造ってくれているっていうんだよ、泣けてきてしまう。
  • 「はずかしいね、今恥ずかしいよ!恥ずかしさ捨てて行こう!」ジュニアくんたち、こうやって声かけてもらって一つ一つ皮を脱いでいくのだろうな。私はJr.全般も遠目から見守っているので、いろいろ気持ちが深くなってしまいます...。風磨くん、めちゃいい先輩だ。後輩くんたち、この一瞬一瞬を忘れずに、風磨くんの仕事ぶりを目で盗んで自分に還元するのだぞ。
  • 今年もお面のサイズが合わない勝利くん、多分それ一生やぞ
  • あんだけ現場を引っ張っている人が「勉強になりましたね」と言うのだから、それだけ難しい撮影だったんだろうな。それにしてもDVDの前半はやっぱり風磨くんの話が多くなってしまう。本番に入るまでの仕事量が多過ぎる。彼の仕事はもはや制作者の域にまで達していて、その製作者側の作業もひっくるめてSexyZoneという完全な表現者で居続けるのだから基礎体力の違いをまざまざと見せつけられるんですよね。
  • ケンティーくんの!映像監修絶対見たかった!!!!
  • この10年で自己プロデュースのプロとなった5人の視点がメンバープロデュースへ徐々に方向転換している様子がたまらなく嬉しいよ。そうやって纏まっていくのだなー。
  • ケンティーくん、ガチの春の妖精。
  • 説明担当の佐藤さん、目が大きいですね
  • 真剣なけんしょり、もっと出してほしい。いつもニコニコで見つめあったりボケたりツッこんだりだから新鮮です。
  • 「うまいねやっぱそういうの。繊細な動きうまいわ。」ケンティーくんはもうずっと褒める人だけど、最近の本心感(そんな日本語はないが)やばくないですか?心の底から思っているのだろうな...
  • けんまり!ファビュラス!
  • けんまりを見ると自分も上質になるよね
  • けんまりの芯が強いのは誰かへの愛で自分を構成しているからかもしれないね
  • だからみんな、けんまりに愛を返したくなっちゃうよね
  • けんまりって最高だよね
  • 出、出〜!毎回恒例風磨君撮影機器画面前髪確認案件出〜!!近〜!恋〜!
  • あわ、あわわわわ...ふまけんだ、あわわ...
  • 確かNOT FOUNDでもケンティーくんが「どっちがいい?」で風磨くんが「それはどっちでも。」のシーンあったよね。ケンティーくんは風磨くんの意見を聞いておきたくて、風磨くんはケンティーくんのやりたいようにやって欲しいんだ...これどっちも相手を思いやった結果決まらないやつじゃんか。優しいね、2人とも。
  • 1時14分、そんな時間まで仕事をしていてそのビジュアルクオリティなんですねSexyZoneは、す、すげー。
  • 風磨くんのカットでのけぞって“良さ”を感じとるケンティーくん、最高に好きなケンティーくんなんだよな。
  • 遠〜くにいるし、ていうか本番中だし、演者だからカメラ前、監督だからモニター前にいて、2人の間には何人も人が立っているのに、そののけぞるケンティーくんをしっかり見てる風磨くんは何?そら会場全体笑うわ、私だったら狂って天井に突き刺さるかもしれない、居なくてよかった〜...
  • 「アッハッハッハ!よく見てる...」本当にな
  • けんまりのハグ、上質〜、質が良い、良質、品が高い、高品質。同じ意味の言葉をこんなに並べたって2人のハグの美しさには及ばないのである。
  • 「マリウス」の掛け合い、いいや、掛け愛。
  • 風磨くんのスモークリング、CGだと思ってたら本当に出してたんだ...風磨くんてアレだよね、友達がペン回しでクラス内で一躍有名になったのを見て持ち前の負けず嫌いで家で練習しまくってサラッと出来るを装うタイプの小学生だったと思うんだよね。すげえ、おれもやりてぇ、って思ったら合間縫ってちょびちょび練習するタイプでしょ、スモークリングも絶対そうでしょ、しらんけど。
  • しらんけど、ちょいちょいタバコ吸ってる説が私の中で浮上してきてグッときている。水タバコも似合うし普通のタバコも似合う。「タバコはほどほどに」も守ってそうだし(筋肉に良くないので)、スモークリングの為だけに吸ってた時期がありそう。全部妄想で失礼しちゃいますね。本当にごめんなさい。
  • 絵コンテから作ったってやばいな、全部見せてほしい。私はケンティーくんが描く絵の大ファンなんですよ。あんなに味のある絵を描く人は多くないよね。

 

 

 

2020.3月上旬 サンドーム福井リハーサル

  • いつもながら、メンバーの誕生日にワクワクするメンバー、めちゃ可愛いよね
  • まりちゃんが張り紙の文字をちゃんと読むの、昔からだけど偉いな〜と思うんだー。勉強が好きな人は文字を読むのが苦じゃないから、自然と情報が頭に入るんだな。SZは比較的みんな勉強が好きだし、興味に幅があるし、読むのも書くのも上手だよね。
  • セットについてとても滑らかに喋る風磨くんから、この作品にかける熱量を改めて受け取ったぞ。
  • 「さて仕事場です私の。夢があるね。」い、言ってみて〜!!カッコよすぎ〜!!この言葉を言った後にコンサート会場に座って指示を連発して作品にまとめていくのだから、「夢があるね」の説得力が尋常じゃないんだよな。
  • 「初めてのドームよ。SexyZone。」そりゃ嬉しかっただろう、やりたかっただろう。その心持ちを持って挑んでいたなら尚更...
  • ドームの端っこと端っこでふまけんをやるな(やれ)。カメラに映されたケンティーくんをみて「いたんだ笑。中島いたって知らなかった笑。」っていう風磨くんの嬉しそうなこと。ケンティーくんがその風磨くんには気付いていないであろうところまで含めて、あまりに愛おしいシーンとなっております。愛おしいよねぇ。
  • 私のここの勝利くんの評価は可愛かったのではなまる満点です。
  • 「仕込めない」と言われたものを貫いて仕込んでみせた風磨くん、やはり切り開く人。無理なオーダーでもない限り、業者はその前例を作り上げることができないんだよー。この機構の多い装置をアリーナに仕込む前例を風磨くんが作ったのね。「頑張ってくれました」と感謝を忘れないのも、自分たちの立つステージを褒めまくるのも、本当この人には上に立つ力量を感じさせられる。風磨くんの仕事仲間は楽しいだろうなー。
  • 「こんなに綺麗な電飾がついて.......消えて笑」のところ、初見で爆笑した。静かな不憫でシュール。
  • さ、さんがつだから、ぎゅっとが4人だ...そうか、4人で活動してるんだったな、なんか5人があまりにもしっくりき過ぎて驚いてしまった。
  • ケンティーくん、理解した直後、みんな大好きウハハ顔😆になっちゃって...!嬉しくて「ハハハハハ!マジ!?ハハハハハ!😆」しか言えなくなってて可愛い。
  • カメラを独り占めしちゃう風磨くん、リペコンでマリ誕を「ハハァ!(テレテレ)」しちゃった風磨くんと同じものを感じた
  • 幸せそうなお写真よ。
  • おっ...けんまり...オッ、けんしょり、てことは、って事は!?あっ!あー!ふまけんのハグだーーーー!!!!!!
  • ふまけんのハグ、異常な長さを誇るし、風磨くんハグしつつ顔ふざけてケンティーくん笑かすし、マイク通さないでつっこむもんだから2人だけにしか聞こえない秘密の会話みたいになっちゃってるし...大変だこりゃ。
  • このツアー、普段祝えない2人を祝うことができて本当によかった。
  • pagesツアーで「また来年が楽しみです😏」と言っていたんだぞマリちゃんは!えーんえーん!コロナのバカー!

 

 

 

翌日 サンドーム福井 ゲネプロ

  • 「あさごはんたべまりうーす😪」のマリちゃんがかわいすぎる、言わずもがな全部ひらがな発音である。
  • ボールストレッチのシーン、タンクトップ先生を期待する私がいた
  • 「よろしくおねがい、いたします!」からの勝利くん、ずっとほっぺたになにか入っててやられた。ケンティーくん先生、これはあざといに入りますか?
  • このポップステップ缶、この時からあったんだな...グッズにしてほしー!
  • 準備早いマウントマリちゃん強かでかわいい。
  • 「ばいばい🧡がおー🧡」のマリちゃんをみて、愛おしすぎて30分ぐらい再生を止めた。

 

 

 

リハ再開

  • 「映像がある今🖐😄🖐」の勝利くんめちゃかわ
  • 「めちゃくちゃ手の込んだカレーみたい」の例え、よくわからんけどすごい好きなのでみんなもどんどん使おう
  • あと頭わしゃわしゃしてる風磨くんかっこいい

 

 

 

2020.10月下旬 通しリハーサル

  • 聡ちゃん!!!あー泣きそうだ。私はやっぱり聡ちゃんに心を奪われ続けているのだなと、この映像を見たときに思ったな。好きすぎて、大切すぎて、この間友人らに「聡ちゃんが大切すぎて困っているんだ、どうにか助けてくれないか」と相談した。誰も助けてはくれず、もっとおぼれろと言われたのでこりゃ助かりそうにないし友人らの許可も得たし遠慮なくそうするのですがね。
  • 聡ちゃんが復帰直後から一生懸命「みんなと会えないけれど、僕たちはこんなにみんなのことを想っていて、心は一つなんだよ」と伝えてくれることにたまらなくなる。どれだけ私たちに言葉にして伝えたかったんだよ〜、自分が発信することで安心する人がいると理解している人の行動で、根っからアイドルなんだ...
  • 「緊張してますよ。緊張してますけど、聡ちゃんいるから、緊張はほぐれる。」のマリちゃん、大切な聡マリ。肝心の聡ちゃんはスイッチが別のところに入っていて全く気付いていないけど、これも大切な聡マリ。
  • 聡ちゃん、顔が小さすぎてピッタマスクがブッカブカマスクになってる...えぇ...

 

 

2020.10.28 配信ライブゲネプロ

  • 「無観客怖いです〜...」「わりかし普通の人間なので」風磨くん、配信ライブへの気持ちの持っていき方が本当に難しかったんだな。よく決心してくれたなあ。ありがたい...それにしても歓声って大事なんだな。私たちも案外彼らの力になれてるもんだ。
  • 冬のコンサートも素敵だったよ、ケンティーくん!
  • 「運命って面白いなと思いますね」のところのマリちゃん、幸せそうで泣いちゃう。心の中に私たちがいる事、知ってくれているのね。そう、私たちは心の中にいます(?)
  • 会場裏でソワソワ準備を始めるの好き。イレギュラーも多くて落ち着かないのかもしれないなーみんな。
  • 修正を入れる各メンバー、真剣にエンタメを考えてくれている。私たちが楽しむものはこういう細かな調整のもと見やすく洗練されたものになるのに、その過程は全く表に出さないのもアイドルだなと思う。結果メイキングとして私たちは見れているけど、彼らからしたら裏舞台は完全なエンタメには入らないわけで。全部に本気でいてくれること、ありがたいことだ。
  • 「できんのか俺?って感じです」という言葉、抱きしめたくなる。できるし、ものすごくかっこいいよ。
  • おかめとRUNする風磨くんテンション高くてずっと笑う、面白いお兄ちゃんって感じがしてジュニアから好かれるのわかるよね。ちびーずも最初の印象は「面白いお兄ちゃん」だったのかもな...!
  • みんな配信に不安を抱えているけれど、ワクワクも止められない感じ、なんか少年漫画みたいだな。
  • 「DVD買ってくださってありがとうございます😃」の勝利くん、BGMまでピタッと止められてボケ認識になってる(すごいじわじわくる)けど、これを言ってくれたの嬉しいよ私!
  • ライブ前日も12時以降居残って調整なのか、ジャニーズみんな体力鬼だよね、単純に羨ましいしかっこいいーー

 

 

 

2020.10.29 配信ライブDAY1

  • セットしてなくたってかっこいいよ。
  • 風磨くんが真剣にライブへの心境を語る後ろでウロチョロするマリちゃんと「後ろにマリウスくんいますけど」と言われて「だい、だいじょうぶです...🙂」の風磨くんの様子が面白くて何回か巻き戻した
  • 全く関係ない話になるけど、マリちゃんの物持ちがいいのめちゃくちゃ好きポイント高い...いろんなもの買えるだろうに、そのトレンチコートなんて多分5年ぐらい着てない?良いものをバンと一個買って、あとは捨てない、ずっと使うの精神、マリちゃんらしくて好きだー
  • 「しめじのぉ、豚肉ガーリックぅ...蒸しみたいなの」はもしかして大黒本しめじですか?(ケンティーくんが青空レストランに出演した際のテーマが大黒本しめじでした。そこでそんな感じの料理作ってもらってうまうま食べてた記憶がある...かわいい)
  • PR動画で死ぬほど見まくり擦りまくった「佐藤さんと今日来たんですよ!さとう!しょうりのすけ!」のシーンだ!最高だ...聡ちゃんの前では変なボケかましちゃう勝利くんかわいい。あんなにツッコミと天然というハッキリとした個性があるのに、2人になるとわりとボケとツッコミの立場が逆転するのがしょりそうだよね。
  • 後輩に無視(?)される聡ちゃん、一生懸命絡みに行く聡ちゃん、先輩の聡ちゃん、体が大きい聡ちゃん、逃走中の聡ちゃん、楽しそうに走り回る聡ちゃん、勝利くんのもとにてけてけ戻ってくる聡ちゃん。
  • 歯磨き風磨くん、爽やかー。
  • 「マリちゃん💚」「そちゃん🧡」あーーーーー浴びたーーーーーー・・・宇宙感じたーーーーーーー・・・
  • スタッフさん、マリちゃん、聡ちゃんでリペペジポプステの staffTシャツが並ぶのなんかじんわりあったかくなった。これぜんぶ愛やん。そういうことやん。
  • 「バイーーーン!」「アイーーーン!」私「ゲラゲラゲラ!」
  • ボディーシールを心臓に近い位置につけるケンティーくん、美しすぎる
  • それでいいよのくだりでみんなあんなにケラケラ笑ってたのに撮影になるとガチッとカッコ良くなっちゃうんだから...
  • 後輩指導に余念がない勝利くん...厳しくないし、怖くないし、声もものすごく優しい、けれど視線と視点が甘い訳じゃない。仕事に真剣な姿勢。
  • 風磨くん、ライブへ挑む姿勢、デートだったの?「また遊ぼうね」ってうちら毎年デートの約束してたってこと?ハーーーーそうですか...ッカーーーーー...!
  • ヴァサと握手を交わす風磨くん、嬉しそうなヴァサ、先輩、後輩、いろんな思い出......
  • 5人で円陣、嬉しいなあ。
  • バィバィDuバィ、おかえりの決定的瞬間なのにバイバイしてるの面白すぎでしょう。「グッバイDuバィ〜♪、みんなーただいまー!」爆笑である
  • ツムツムZone!一生やって!!!
  • ケンティーくんの痛み入るシリーズが地味に大好きなのでこれも言い続けていってほしいなー。
  • 「泣くもう〜...」ああ〜よしよしよし、
  • ここ、ふうまくんのお腹にいつも目がいってしまう。
  • 「やっぱ5人ってきもちーな!」だよな!私もそう思うぜ!
  • 会議をする時、結構な確率でメンバー横並びなのいいよね。せくしーvsスタッフって構図が見えるのがバトル漫画みたいでワクワクします。ちゃんと全員が意見を出していそうな所から、成長を感じたな。
  • カレー食べ比べ大会絶対見たかった!!うわ〜メイキングさんありがとう!!全部かわいい!!!
  • 相談して次食べるカレー決めるのさえかわいくて頭抱えるのに、パッケージ捨てちゃって焦る風磨くんとゴミ箱からパッケージ記載のレンチン時間を探り当てるマリちゃん見れて幸せでいっぱいだ、あまりに「普段の光景」という言葉が合いすぎる。大切なものを捨てちゃって協力してなんとか正解にたどり着くの、平日夕方16時のEテレアニメじゃん。てんてこおてんばZone、毎日見たい。
  • 「やばい今日絶対太っちゃう」ってマリちゃんが言ったから「糖分入れたら太らないよ」ってアドバイスしてあげたのに「チキンいただきまぁす🧡」ってカレーよそうマリちゃん、「全然人の話聞いてないし...」の風磨くん、良くないですか?良いです。自由なマリちゃんに振り回される4人が大好きなんだ...!
  • ケンティーくんがゆっくり部屋に入ってくる所も大好き。次のカットではちゃっかり風磨くんの隣に着席して食べ比べ大会に混ざっているのである。
  • そしてしょりそうもその場に集まってくる...なかいいねきみたち........
  • みんなが何時間も現場に残っている事が嬉しそうなケンティーくん。次の日のFC限定でも嬉しそうに喋っていたなあ。
  • ここの聡ちゃんの血管、フェチの方は要チェックですよ。
  • 肩に寄りかかる聡マリ、stageでほっぺチューする聡マリを思い出した。そりゃ幸せでしょうな、ケンティーくんは!私もこれになりたい。なぜこれになれない?それは私がケンティーくんじゃないからです。それにしても甘え上手な聡マリ。みんな知ってるかー、ケンティーくんに甘えられるの、ちびーずの特権なんだよ。どんなに懇意にしてるJr.だって後輩だって、膝に乗ること、眠れないから一緒のお部屋に寝ること、ほおにチューすること、肩に頭を乗せること、出来ないんだよ。

 

 

 

2020.10.30 配信ライブDAY2

  • 「すません...(テレテレ)」の控えめ勝利くんなのに、後ろからババーンとやってきてとんでもなく大きい声で「誕生日ですよ!今日は!勝利の!誕生日ですよ!はっはっはっはっぴでー!ばっばっばっばすでーえぇ!!😃」と言っちゃう聡ちゃん。しかしこのパカーンとした大胆さが、照れ屋の多いこのグループには必要なのである。絶対そうなのである。
  • 「元気だなー...」ね!朝からこれはすごい!素敵だよそうちゃん〜!!(盲目)
  • みんなで朝食Zone、マリちゃんがみんなの分用意してくれていて優しい。「朝食は大事だもん!」そうだよね。正解です!
  • 「ソ、聡ちゃん(パンに)何つけたい!!!?」めっちゃ大きい声出ててイイ!質問に意思があって素晴らしい!絶対に聡ちゃんのパンに何かを塗ってあげる意思!聡マリのテストに出るからみんな覚えとこう。
  • 静かに新聞記事を撮影するケンティーくん、愛です。
  • SMGOのモノマネやったあとエヘヘする聡ちゃんはなんなんだ...?わかんないけどなんかまあ楽しそうだからいっか...
  • 新聞記事を音読してきゅひる勝利くんに爆笑した、たしかにこれはおもろい。
  • KQJ、音ハメで風磨くんが3回ウインクしたの忘れられないんだよなー。入れて欲しかったー!
  • ハッシュタグ、世界トップ嬉しかったなー。そうだよ、これは紛れもなくケンティーくんの厚労なんだよ。
  • 聡ちゃんの円陣掛け声、珍しくて嬉しい〜!
  • 勝利の日まで、風磨くんが最初に寝っ転がるのよすぎる。嬉しいなあ。
  • お誕生日の勝利くん嬉しそうでこれも嬉しい〜!!!だって最初のお誕生日サプライズでは驚いて泣いちゃったし、二十歳のお誕生日サプライズでは嬉しくて泣いちゃったんだよ!?どんな涙も美しかったけど、こんなに嬉しそうに笑うだなんて〜!!
  • ふうまりの落ち着いたトーンが好きだ。
  • 「ヴァ!」「うわぁ!」かわいい。

 

 

2020.10.31 配信ライブDAY3

  • 「あっという間だね、5公演は」凄すぎる、やっぱり体力がジャニーズなんだよ。あんなに動いているし、考えているのにあっという間なのか...
  • 「ちょとまだからだおきてないす...ふいゃ〜...さみしいよほんとに...」かわいい
  • 「はぁい。」「はーい、おはようございますー!」しょりそうは いつだってなかよし。しょうりくんは うしろからくるそうくんを とまってまっていてくれました。やさしいやさしいしょうりくん。そうくんも そのやさしさを あまんじてうけます。しょうりくんは かみのけを ふぁさっとしながら。そうくんは おおきなこえで げんきにげんきに あいさつをしました。ちょうかわいい。
  • 分厚い服の上から被せてピチピチになった風磨くんのツッコミ待ち(かわいい)ツアーTをみて「すごい...ハハ、めちゃでぶじゃーん。😃」と言う聡ちゃんに笑ってしまった。ワードチョイスそれで大丈夫そうですか?でもちゃんとツッコんでもらって満足げに髪をかきあげながら鏡を見る風磨くんの様子から見るに、無問題の満点大丈夫そうである。ねぇみんな、ふまそうって良いよね。すごい...ハハ、めちゃさいこうじゃーん。
  • 後輩ににこにこあいさつして颯爽とステージへ向かうマリウス様、かっこよすぎ〜...届かね〜...ちなみにこのぺこりとあいさつしてる前列の忍者くんは奥から久保廉くんと小田将聖くんです。とてもいい子たち。嵌めているお面をわざわざ取って...。15歳、なんとマリちゃんと5歳差。風まりと同じくらいの年齢差だと思うとなんだか変な気持ち。マリちゃんデカ〜、か、かっけ〜...!
  • みんな後輩にもやさしくあいさつして。これだからSZは!と思っちゃうよう!大好きだ!
  • しょ、しょっぱい恋愛だってすっぱい恋愛だってきっとあるんだよ!
  • ハロウィン動画、えぐかったなー。SZの動画編集能力、すごすぎるよ。私もちょっとさせられた事があるけど、あんな出来ないもんな...
  • 左から2番目にいたのに「はっぴ!はろ!うぃぃぃ〜〜〜ん」して大きく右にハケた後カットされて右端にちょこんと回収されてる聡ちゃんめっちゃおもろくないか
  • ハロウィン衣装一つでもみんなでワイワイ言って段取り決めてたんだな〜、なんやそれ、かわいすぎるやろー!
  • 私はここの感想を書くためにこのブログを書き始めたんだー。最終公演、本番直前、緊張感漂う中、聡マリのハグ。「大丈夫、自信持てば。大丈夫。頑張りマリウス」「頑張りマリウス...!」一体どれだけの気持ちがこのハグに詰まっているって言うんだ。ステージに立つ側、見守る側、待ってた側、待たせた側、それぞれ自分を律して鼓舞して戦ってきた時間、合わさって一つになって。それでもお互い少しだけ不安で、大丈夫って言ってほしくて、言ってあげたくて。お互いが大切だから、ハグをする。SZの間では、聡マリの間では当たり前の事なんだね。ハグは大切を表現する手段なんだね。「大切だよ」を伝えたい相手がいるって、特別な事だ。きっと、この聡マリのハグを見て2人の絆は特別なんだと感じない人はいない。後ろにいる少年忍者も例外じゃないんだろな。メンバーってこんなに特別で、シンメってありえないぐらい大切で、離れていたって暖かく愛する事ができて、側にいれば1番大事な自分の気持ちさえゆだねられて...相手が拒否するなんて考えは頭のどこにもない。ただ愛だけで相手のために動く事ができる。この姿を後輩に見せてあげられる聡マリは美しい。少年忍者くん、若い若い彼ら。グループの形態や現状も相まって、まだ気づけない部分もあるかもしれない。もしかしたら、大きくて、お兄さんで、自立しているように見えて、ものごしやさしくて、いつだってきれいで、品良くて、ステージでは大胆で、背中のかっこいいマリちゃんが聡ちゃんに身を委ねている所を見るのはびっくりしちゃったかもしれないなあ。それでもいい、この聡マリのハグから感じ取ったもの、これからの長いアイドル人生において糧にしてくれたら嬉しいなと思う。まあ正直先輩がハグしてるのを少し離れて固まってみている後輩の図はなんだかシュールで面白いんだけどね笑笑

  • 「がんばろうね、みんな。あといっかいだから。全力だそうね!」と聡ちゃんから受け取ったパワーを拡散するように言うマリちゃん、素敵すぎるんだ。しっかり応える少年忍者も、めちゃくちゃ素敵だ。豊田陸人くん(右から2番目にいる背の高い子)は、勝利くんを尊敬してくれていて、多分SZの最近の動きも理解している子。聡マリにあたたかく目を細めて返事をしてくれています。
  • 「おかめ軍団やるよっ!」「おか...っ笑」ここも大好きシーン。さっきまでの空気も一変、ニヤニヤ寄ってくる少年忍者も含めてめっちゃおもろい。「おかめ軍団」の呼び方に「かわいい集団」の意思が感じられるのは私だけなのか、否か。
  • あぁ聡ちゃん、聡ちゃん。私この泣いている聡ちゃんになんと声を掛ければいいかわからない。絶対「泣かないで」じゃない。「よかったね」も違う。笑う勝利くんと、撫でる風磨くんが、聡ちゃんの側にいてくれて本当によかった。

 

 

 

おまけ

  • おまけがついてくる特典って、なんだ?特典がおまけなのに、特典のおまけってなんだ?SZの特典にはしょっちゅうおまけがついているけど、特典のおまけって一体なんだ??、?椀飯振舞いすぎて大感謝よ、豪華にも限度があるってみんな知ってるかー、SZはたぶん知らないんだぜー。本当にありがとうございます。
  • これ最終公演後大泣きした直後の聡マリなんだよなあ。ものすげー感情の起伏である。聡マリはやっぱすげー。
  • このワチャ〜となってるSZで締めるのが、SZらしいんだろうな。
  • 一年リハして3日で終わる、重い言葉だ。それだけの時間、頑張ってくれた。私たちも、一生懸命戦いながら待った。全員が偉かったよね。
  • Happy Halloween!このDVDを開けばいつだってハロウィンなのさ!
  • は〜ぁ最高ブチアゲDVDでした。

 

 

 

 

こんな感じで見終わりましたが、皆様いかがだったでしょうか!私は幸せでした...ここまで読んでくださっている方がいるのかわかりませんが、お付き合いいただきありがとうございました!また次の感想ブログでお会いしましょう〜🖐