ミルクックXY

愛と平和とSZ

えすじーてんすらいぶドキュメンタリーの感想を書く

タイトル通り、今回はSZ10TH LIVEドキュメンタリーを観ながらシーンごとに語っていきます。発売からまあまあ日が経ってますが気にしないったら気にしません🌟

観ながら読むもよし、思い出しながら読むもよしです。多分!

このブログを使って上映会気分に近づいたり、共感したり、解釈違いに目を光らせたりして楽しんでいただけたら嬉しいです。いつも通りただの私の感想文なんですけどね!

 

ただ、まだ見ていない方はここでブラウザバックを推奨いたします。盛大なネタバレを含んでいます。

 

 

 

もくじ

 

お時間ない方は

などが丁度いいぐらいの量をサラッと読めてオススメです。

 

 

 

それではやっていこ〜!

よろしくお願いしマリウス!ちからぁ〜👊

 

 

 

 

 

 

オープニング映像

  • みんなの薔薇が点灯した時点で泣いた...まだオープニングだってのに
  • な、なんかいろんな映像がパンパン流れて処理が追いつかない。でも全部受け止めてみせる。バチ来い!
  • はじまるよーー!!!楽しみ!拍手!👏

 

 

初ライブ打ち合わせ

  • 黒髪風磨くん好き!懐かしい😭髪かきあげる癖、とってもいいとおもいます!
  • 「2021になり」って事はこれ1月なの...?ポプステとのスパンが2ヶ月しかない!ヒョエ〜
  • 「10周年じゃなかったら俺もrock tha townじゃない曲探ってみようと思ったんだけど、10周年だから鉄板とかベタって、効果的かなって」OP周辺ロックザのライブ始まった感すごいもんね、今年のライブではもう歌わないのかな〜。勝利くんの丁寧な言葉の説得力、会議でも遺憾無く発揮していてサイコー。
  • 振り返りメドレー、最初っからバックに過去のセット映すって言ってたんだ。企画提案時にもう絵が見えてるし貫くしですごい。
  • ふまけんが横ならびでアイデア出しまくるの痺れる...この人たちライブ作るのすんごい好きなんだな。pagesのゲネプロでスタッフさんに客席降りはやめようと提案されズイズイ前に出て「なんで?やろーよ!」と戦って貫き通してたふまけんを見た時、これ以上の最強があるなら提示してくれよと思ったもんだ。どんなに逆の存在でもステージに立つ感覚が一緒なんだからびっくりです

 

 

衣装映像ステージマイク打ち合わせ

  • 衣装A90年代のキラキラ・ハデにニュートロフォーマル寄り!OP衣装を言葉にしたらこんな感じになるのか!
  • 衣装Bギラギラアイドルスタイリッシュ検討中!紫衣装の発注、意外とザックリ!
  • マイク作るところまで見せてもらえるなんて...
  • 「色にするにしても一色統一だよね」うわーーーんありがたい!マイクが不揃いのSexyZone想像できないもん
  • 15周年のことも20周年のことも考えて作る10周年のマイク、それだけで意味が乗っかりすぎだよ。それを話してるのがさときくなのが5倍ぐらい良い味出してる
  • 話し合いの結果11周年でもマイク作ろうとしてて爆笑した
  • 「ずっと憧れだったんですよ。でもやっぱり何も経験してなくてそんな張り切った事言えないな、と思ってたら、今回あったかいスタッフさんが10周年だからと僕たちのわがままというか、気持ちを受け取ってくれて...」ちょまてよ、まず何も経験してないわけない。ちいちゃい頃にデビューしてからというもの真面目にがむしゃらにやってきたSexyZone。あんな時期こんな時期全部知ってるスタッフさんがSZに「あたらしいマイクがほしいのです...🥺」なんて言われたら、そりゃ叶えてあげたいよ。まあでもSZがデビュー当時から使ってた黒マイクを新調したのが2019なので、スパン的には短いのかも

 

 

peach映像担当中島さん

  • もうここずっと笑ってた、ピチ神様、ピチが過ぎます
  • 「みんなには...イケメンになってもらいます!」「いや、イケメンです」テンポ感良すぎでしょ。イケメンの自覚があるSZ大好きです。
  • peach forお名前発表回ほんと楽しくて跳ね上がって笑い転げた
  • 薔薇園赤瞳の名を貰ったあと「結構際どい名前...俺だけかな?」が残り3人のフリになっている
  • いきなり蓮城寺ヒソカになった風磨くん面白すぎる。聡ちゃんの爆笑が物語るこのケンティーくんの素晴らしさ、世界に知らしめたい
  • 賜った蓮城寺ヒソカが秒で没となり蓮城寺紫苑になる風磨くん。「改名...🙂」少し切ない。ヒソカもいい奴だったさ...
  • 「いっぱい経験してるのに紫の薔薇持ってるの?😆」のにこにこ。楽しいんだろうなこのトンデモ設定に生じる少しの矛盾までも全部。ケンティーくんが作り出す世界を愛している風磨くん...ソロ曲はcandyをゴリ押しする男...
  • 美華蝶緑夢を命名された聡ちゃんの嬉しそうなこと!Padを覗き込み字面を確認するお顔のかわいらしいこと!
  • 「あ、俺は棘咲青煉っていう...」「カッコよくない!?🤨」「カッコよくない!?🧐」「😊💦」ワロタ、文句ブータレしょりそうかわいいしケンティーくんも照れるところではない。注目したいのは文句のない風磨くん。彼の中でケンティーくんはカッコよくないとダメらしいので当然文句は無い模様。「大人の人(蓮城寺)、スパイス系(美華蝶)、あざと可愛い系(薔薇園)、で俺はバスローブ系!」「カッコよくない!?」「ズルくない!?」「...」私「ワハハ!」
  • トータルネック事件、こんな所で芽吹いていたのかい。まさか映像で観れるとは思ってなかったので何か感慨深かった

 

 

peach撮影

  • 宣言通りのバスローブでご登場、歩くだけで街も華やぐSexyの具現、棘咲青煉様...!青煉様の登場曲BlackCinderellaが聞こえてくる気がする
  • 「どんどん出てくるわ!」「俺は、メンバーを、世界一カッコよく撮れる自信があるので、大丈夫です」ケンティーくんのこの自信から来る引力すごいよ。惹きつけられまくる。その鋭いクリエイトにずっとついていきたい。
  • 美華蝶さんを撮った時の聡ちゃん、鍛え始めたばっかりだから少し線が細い...!今の男感強い聡ちゃん美華蝶さんも見てみたいな〜と思ってたら急にめちゃくちゃ低い声で返事し始めて逃げ場がなくなった。
  • スーツで油絵を描くタイプの画家、新しい。
  • 「ノビタネ〜」の風磨くん綺麗なお姉さんじゃん
  • 「フッ、ちょっと押してますね。😌」この余裕。ちょっとの押しなど敵でない。中島監督には響かないのだ。
  • ホォオオイ!!イイヨ!」監督の大大大興奮ボイスとっても好きなんですよ毎回...
  • ケンティーくんもメンバーの顔大好きだけど、その影に隠れて(るつもりなんだろうけどダダ漏れ)風磨くんも圧強い。「😏......綺麗な顔してるからねーやっぱ」強火古参の余裕を感じる。
  • それにしても赤瞳くんはケンティーくんの理想詰め込みすぎじゃない?「可愛い勝利」を追い求め尽くしてない?カッコいいものに心惹かれがちなケンティーくん、勝利くんに自分の中の可愛いを預けすぎだよ。でもわかる、人間って心に必ず勝利くんの可愛いでしか満たされない器がある
  • カッコつける聡ちゃんにワーワーヤイヤイ突っ込み動画まで撮る外野さときく、すんごい聡ちゃんの事好きじゃん。私も負けてらんないな
  • バスローブとスーツで中庭に立つ棘咲さんと美華蝶さんという驚き設定なのにオーラでそのトンチキが捩じ伏せられる。SexyZone特有スキル。
  • 蓮城寺さんの撮影、すごいな!寝転ぶ風磨くんの蝶ネクタイをケンティーくんが直す時、大切にそっと触るのがいいですね
  • 「っ最高だね!」「......✌️🙂」かわいい。
  • うつ伏せで花をイジイジする風磨くんと向き合い肘付きもたれ掛かりながらセリフ指示するケンティーくん、天国で見るやつだこれ、今見るやつじゃない。あと「ほぁい」の気の抜けた返事がちょっと面白い
  • そら絶対の信頼も置きますよね、あんだけ監督(ケンティーくん)の世界観が好きなんだから...!
  • 「勝利気合入れて結構長めにやりたいって〜」「!?おい!💦」やっぱさときくってちゃんと年子の兄弟感あるよね
  • 赤瞳くんの撮影で「おっほほ!」「強いね〜」「おぉ〜?」「オッホ!!」「なぁんだよ🥰」と語彙がなくなるケンティーくん愉快すぎ
  • 改めてケンティーくんの創作物が好きすぎると気付かされたのでもっともっと思うままに突き詰めていって欲しいなと思います!

 

 

機構確認・フィッティング

  • 勝利くんの前髪!?こんなチョリっとしてる時あったっけ、あったのか、あったのだなあ
  • 「良くない!?やばいよね!?😊」「かわいい!🥰」「あーかわいい!🥰」とルンルンで次々試着する風磨くん嬉しそうでかわいい。フィッティングが仕事の中で一番楽しみと言うジャニタレも居るぐらいだし、相当な喜びなんだろうなこの瞬間って。
  • カメラに可愛い顔を向けながらも新機構を撮影する聡ちゃん仕事人すぎる、今日もファンサが行き届いてます
  • アカペラふまそうタイムトラベルを聴けて幸せ〜。きれ〜...。難しい曲だよね。よく生で歌ってくれてると思うよ...!
  • しかしにこやかにタイムトラベルを指導する風磨くんよ、その、なんだ、聡ちゃんのゆっくりゆっくりな成長を見守るの、ほんっとに楽しいんだな...!ありがとう、ワイはあんさんの味方やからな!(肩トン)
  • あと後ろで地味にリズム取ってくれてる勝利くんも優しくて愛らしいね。
  • so sickのギター!会場で勝利くんの放つ光が自分の真上を通る経験、貴重だった
  • と思ったら風磨くんの誕生日だ!!!本人も「急に!?」と秒で察して照れてる...嬉しいんだ...よかったね...!下から照らされると赤ちゃんみたいな顔ですね🤱
  • そのふまけん今やらなきゃいけないふまけん?おめでとうのギュ?「これからもSexyZoneをよろしくお願いします!」に対するがんばろうなのギュ?抱き抱えられて赤ちゃん度高めでちょっとこっち向くのおもろい、おもろいし気持ちはわかるが、クスリともしない林レンジャーよ。ケーキを持ってジッと待たされている林レンジャーとプリンシパルタツルの気持ちを考えたことがあるか。本人も周りも反応なしなのじわじわくるしちょっとやり遂げた風に「ッアーっス...」で離れるのもなんなんだ、何もなかったみたいに次のシーンに移るのもなんなんだ、ここ好きすぎて100回見たけど、胸揉む意味だけは全くわからなかった...!ふまけんはいつも急にやってくる、これ教訓なのに全然慣れがやってこないからそろそろ背中に掘ろうかしら
  • 一発激長のろうそく火吹き消しにお誕生日の写真、どれも幸せそうでうれしいよ😭ふまけんマリの誕生日はいつもツアー中/準備中だからこういうメンバーの写真が毎年この時期にドッと増えるんだろうか🥰かあいいね
  • マイク!ウワーー!ここのシーンYouTubeで見た時からずっと見たかった所だ! ここで伝えたいのはこれっきゃない
  • マイクへの喜び方がそれぞれでいい、勝利くんなんか、遠ーーーーいスタッフさんに掲げて見せてる!嬉しさ伝わる!かわい〜!
  • 両手で触ってしみじみ見てるケンティーくんもらしくて好き。ラジオで「(嬉しいことが起きるのが)いきなりだと言葉にできない」と言っていたし、ここも見えている以上に心の中は大忙しの大喜びなのかも。
  • 手拭いてマイク取ってホクホク😊見つめる聡ちゃん、とっても好きな聡ちゃんです。聡ちゃんは緑の風というか、マイナスイオンというか、澄んだ空気を出せる瞬間があるのはご承知おきの通りだと思うんですけど、ここちょっと漏れ出てるよね。
  • どんなにリアル男子だの親近感アイドルだのと騒がれたとて、新しい衣装やマイクでこれほど喜ぶ菊池風磨は間違いなく壇上の人間なんだ。ステージを愛してる人間にしかない喜びだこれは。誕生日プレゼントが仕事道具でここまで喜ぶなんて。アイドル精神が根付いて離れない。はしゃいで写真撮ってかわいこちゃんサービスショットまで...よかったね😭
  • メンバーのおたおめコメント入れてくれるメイキング、なんて愛に溢れてるんだ...「俺の横で12年、お疲れ様でした。そして誕生日おめでとう。...同い年、おめでとう。互いに頑張ろう👊😉」ふまけん厨は写経すべし

 

 

全編通しリハ・都内近郊ゲネプロ

  • お衣装着た棒立ち4ショットが張り出されてるの可愛すぎて一時停止して見た
  • peachのインサート、綺麗だったなー。映像が絵コンテから作れるアイドルってやっぱすごいでしょ、すごいです。「なかじまはなかじまだもん!」わかる、理想の中の中島健人ってこれだよね
  • お手振り稽古場退場しょりそう、ボケしょりとやれやれ系聡ちゃんでバランス取れてる
  • 都内でアリーナのゲネプロできる場所あるんだ...!
  • OPお衣装で毎回勝ちに来る(?)SexyZoneが好きです。ハイブランド感が全員でここまでしっくりくるなんて...!デザイナーさんには足向けて寝れない。
  • 紫お衣装、正面はもちろんだけど背面まで綺麗...シルエットが良過ぎる
  • 機構の話をする風磨くん見るの好き。毎年毎年、ほんとよく考えながら愛情持ってライブ作りしてるんだな〜
  • SZ内でバケハ大流行りしてるのちょっと面白い、お衣装にバケハ合わせて立ってる姿シュール。被ってるといい事あるのか?ライトが目に入らないとか?
  • ゲネ終盤裏方の確認待ちなのか花道中央であぐらかいてケータイ見て、遅れて解散の雰囲気に気づいて大きく手を振って挨拶するケンティーくん。生きるリズムがゆっくりになっていて好きだ。普段ペースが早い分、こういう一瞬を見れると嬉しくなる。それがSexyZoneの現場なのがまた、嬉しいね。

 

 

大阪城ホール

大阪城ホールday1

  • 「おはざますーーーー😊」の聡ちゃん、どのライブメイキングにも居る。今回もちゃんといた。可愛い。
  • バケハに丸サングラスに黒いジャケットの風磨くんだと思ったら「えぇもう久々にSexy Loversと会えるので...」と言い始めてケンティーくんだと気付きました。
  • と思ったら同じような格好で風磨くんも階段降りてきて驚いた。その格好、被ることなんてあるんだ...!?
  • みんなみんなファンに会うの楽しみにしてたんだなあ
  • カメラマンにまで「ワ!🙌😆」するなんて、菊池風磨プチどっきり被害者の会募ったら何人集まるんだ
  • ストレートヘアティくん好きだ...!衣装も相まって気品高い〜っ!あとそのリップの色教えて
  • 銀髪聡ちゃん🥺黄色のグラサンまで似合っちゃって🥺好きになった頃の聡ちゃんからは想像もつかない〜ッ!カッコイー!あとそのリップの色教えて
  • 「行ってくるヨ〜?久々にやるヨ〜?」、嬉しそうでジワッと来るね。去年無観客での開催を一番心配していた風磨くん。有観客でできて、本当によかったなあ。
  • 円陣がグーだ。有観客だからこそ徹底した感染対策、こんな所にも気を遣ってたのか...SZらしいな...!
  • MC前にスタンドマイクが下げられてる...!大阪はセトリにハニハニがあったんですよね...!うぅ〜見たかったなーー!!
  • 「ただいまっ😆」おがえり😭いつもいつもいつだってこの瞬間を待っていました。「おかえりが言いたいよね本当はね」「おかえりおかえり」ありがと風磨くんケンティーくん😭
  • 「たのしかったでぇス!😚」「🥰ウンウン」出た!どちらかがボケたらどちらかが大人になってバランスを取るSZ。メイキングカメラがあると何かボケちゃう癖のある、おちゃめなグループですね。
  • プロ島さんのファン心理分析、毎度バスバス当てられてハイ、ハイ、とこうべを垂れるばかりなのです
  • 「おやずみなざいっ、ぐんなぁいっ!」急に恥ずかしくなったのか想い溢れジワッと泣きそうになったのかわからないけどタオルに顔埋める聡ちゃんが可愛くて可愛くてすごく健康になった(私が)

 

 

大阪城ホールday2

  • このけんしょり湯船トークWeb動画出た時の衝撃といったら...レツミュの発売週でPRも兼ねての動画だったと思うんだけど、なんせケンティーくんが楽しそうで...勝利くんもなんだかんだお湯の中をウロチョロしながら楽しんでいて...凄い映像を脳に取り込んでいる感覚満載で...最高SZ浴び動画だったなあ...
  • お風呂場をガラッと開けてその「いいじゃん笑。入る?」はもう入ること決定してるやん。「入ってやるのが面白いと思う!ナイスだね。どーしよじゃあそれでいく?じゃあ入るよ俺今もう、どうせシャワー浴びるし!」まで勝利くんに返事の隙間はなく、どんどん風呂へ吸い込まれていくケンティーくんおもろすぎて腹が割れる程笑った。「じゃあ裸で頭濡らさずにって事でいいね?😊」「うん🙂」ええんかい!
  • むきむきのケンティーくんとカリッと勝利くんのコントラストがお見事です。アイドルグループは幅があってこそ面白い
  • 「急に決起集会って言うからそんなスタンスだったんだって...😄きゅひ」ボヤキさえペロかわいい、この処世術身につけたい
  • 「僕のヘアメイクにかかる時間は何分でしょう!😆」の直後驚きの速度でやってくる爆弾のような正解発表。私は聡ちゃんに本気-マジ-なので考え込んだ隙に母が「5分」と横から口を挟み、聡ちゃんに正解の鼻の下投げキッスを貰っていました。くやしい。また一つ教えられました。考えすぎもまた、機会を失うのだと。
  • 「いま服着てシャワー浴びてる」「え...?😲...ぇへ😅」大好きなけんそうちゃん。ボケだけ言い残す上司みたいなケンティーくんと「今の聞いた?😅」みたいなOLさながらの目配せをしてくる聡ちゃん見るたび笑ってしまう
  • 記念撮影を撒くふまけん。「いこうぜいこうぜいこうぜ!」の悪ガキ感、相棒を招く手、走っていく二人の背中。なんか泣けちゃうんですけど...こんな事できるようになったの?青春取り戻してるじゃん😢そういえばケンティーくんがふまけんについて「ジュニアの頃に戻ったみたい」って言ってたなあと思い出した。ワーっとついていく勝利くんとどうしても写真撮りたい聡ちゃんもかわいい。かわいくて、まぶしくて、泣ける。
  • そして結局撮ってあげるお兄ちゃん達...!まあセクラバはプロだから、逃げてる時から撮ってあげる気満々なことぐらいわかってたけどね。

 

 

大阪城ホールday3

  • 勝利くんのピアノだ!!練習してると聞いてはいたもののこんなにちゃんと弾けるとは!ケンティーくんと連弾してほしい〜!
  • 関西弁に慣れない聡ちゃん、静岡弁でMCしてもええと思うやで(?)
  • 勝利くんから切り出された楽屋で4人詰めて座ってるという事実を知れただけでこのMCには星の数ほどの意味があるのに、「1番端っこにいるのは松島さんじゃないですか、でその横にいの一番に座ったのは勝利くんですよね?」の一言で付加価値オンパレードの火蓋は切られたのです...
  • 「ちがちがちが😫」「おれゎ、まはんたいにいたんだよ!?」「勝利くん!素直になりましょう!😃」「素直んなろう!」「ネ!ウン!😄」ここのふまそうの水を得た魚🐟具合よ。この悪タッグ兄弟感でジリジリ来られたらたまったもんじゃない、勝利くんこわかったね🥺
  • 「聡ちゃん、勝利くん、でひと席空けて僕だったじゃん。でもそのひと席に最近菊池入り込んできたよね?」キターーーー!ケンティー兄さんの千里眼で見つかってしまう風磨くんです!どんな獲物も逃さない、それはシンメとて例外に無いのです!さて急な横槍で窮地に立たされた菊池風磨10年選手、どうかわす!?「イヤダカラソノアレはァ、いつの間にかマネージャーに移動させられてたんスヨ💦」なるほど、10年選手と言えど否定を絶対にしたくないシンメ13年選手からの指摘、「違う!」と交わすことはできない...その一瞬の隙をついたのか「タッハハハハハ!!👉!ハイ!ハイ!始まりました!ね!自分から動いたんだよね!?😄ありがとうございます!😄」デカふまけんキタと言わんばかりの聡ちゃんにすぐ足元掬われ、ミイラ取りがミイラに...風磨くんが聡ちゃんに負ける構図、ここ1年ちょっとで見れるようになったけどもう双方成長でしかない。「だるいマジ...笑」「ダル笑」しか言えなくなってしまった風磨くん😞「ごちそうさまです😌🙏🌟」の楽しそうな顔と膝をつきながらの「名MC...」がさときくの負けを静かに物語り、彩ってますね...対聡ちゃん戦でものすごい勝ち数を誇るさときくが撃沈だなんて、SZ史に刻まれしMCだったのでは...!?
  • お風呂のタイミングが被っただけの話がこんなにも面白いのトークスキルエギーレ法律相談事務所
  • ふまけんの「俺らしか笑ってない」の世界は事務所総出で見守り案件だもんね。そういえばSTAGEのMCでもふまけんがふまけんの思い出を語り散らして「今日は同窓会なの!?俺らずっと入れない!!」って勝利くんが言ってたね...でも今回は「ちょと、ごめんね💦ちょっと松島と勝利を置いてきぼりにしちゃって💦」と自ら気づけてるので成長が見られます。だんだんと周りが見えてくるようになったふまけん、味わい深い。5年後どうなってるか更に楽しみ。ちびーずも勝手に喋っていいぞ、俺のpeachの前振りで急にジャニショあるある話し始めた聡ちゃんぐらい、ぶっ飛んでいいぞ。
  • mermaidの写真集欲しいよ〜!ケンティーくんのぶっ飛び具合全部見たいよ〜!DVD本編の写真もめちゃくちゃ笑った。アイドル無知の母も爆笑してたので「あ、これ万人ウケする面白さなのか」と胸を撫で下ろしました
  • 「ミナ、イソグヨー、ミナ、イソグヨー、ありがとざやした、ありがざやした、おぉぉぉおおん!おぉぉぉおおん!!☝️☝️」「轟ーーーッ☝️☝️」「...😠コク」すんごい笑った、なぜこんなにしっちゃかめっちゃかなんだ。でも現場はケンティーくんのイソグヨーの声かけ有難いんだろうな〜!
  • 聡ちゃんの変顔は将来必ず世界を救うので、心して見るように。
  • ここ2年で風磨くん緊張しいだなという所が見えてきて嬉しいような、かわいいような。
  • 「俺たち生きれてる!生きてライブできてる!って事がこの大阪のライブで実感できましたね。」「良い眼鏡してますね。」「...どーも!アザシタァ!!」やれやれ...知っていますよ私たちは。その眼鏡がどんな眼鏡なのか。まあでも言わなくても良いよ、皆まで言うな皆まで。風磨くんの誕生日にパーカーをあげたお返しに一週間後のケンティーくんの誕生日に間に合うように厳選・調達、どうしても仕事の折り合いが付かずそれでもマネージャーにたくしてまで当日に渡された風磨くんからの20万のクロムハーツの眼鏡だなんて言わなくて良いよ。そんなものすごいぶっ込み方で...もはやこのぶっ込みにツッコむのさえ野暮なのか?もうわかりません。わかりません、私には。

 

 

 

愛知ガイシホール

愛知ガイシホールday1

  • ケンティーくんには消毒ジェルがすんなり出るのに「🙂🤌............じぇんじぇん出ないんだけど笑」「.....ガタガタ....こぉんな出ない事ある?🥲」不憫風磨くん。無機物に対峙した時なぜか不憫になる風磨くんの悲しき怪物感、大好きですよ私は...!聡ちゃんがいきなり後方に出現しユラユラ順番待ちするのもかわいい。
  • ジェルに目線を合わせ両手を差し出し「...ぜんぜん出ないんだけど!🥺😆」この流れのよい不憫2段オチ、レツミュ特典Bで言ってた「やっぱり中島だけカッコよくなるようにできてるんだ!」を彷彿とさせる。
  • 円陣「キョーもゲンッ、キに?」で躓いた瞬間けんそうが風磨くんの方チラッと見てて笑った、いろんな感情が見える。目線だけで支えられるもんなんだなと思っちゃうしその上「がんばりマリウス !」なんだから愛も感じちゃうね。
  • セクベアの手拍子、会場の温め方すんごく良かった!単純に楽しかったし、声出せないのにみんなのボルテージの上がり幅を感じ取れた。参加してる実感と共感を一気に持てた。頑張って手を叩くちびっ子セクラバがカメラに抜かれ、それをみんなで見て微笑んでスタートするライブ、SexyZoneらしかった。
  • 「きょうはね。たのしかった。ひさびさのなごやだった。また、やりたいっておもった。☺️」「また、やりたいと、おもいました。☺️」長年一緒にいると似てくるもんなのか。さときくの底〜〜の方で強く繋がってる感じが好きだ。

 

 

愛知ガイシホールday2

  • 「🙂🤌........👋..................スフ...😓」今日も今日とてジェルは出ず...😢ジェル、大好きなスフ...を聞かせてくれてありがとうな
  • どて飯ドヤドヤ勝利くんとプリンシパルタツルの会話好き。「すいませんほんと東京から来た...」「勝利くん出身どこでしたっけ?」「東京」「😆」「😆」笑顔がちょっと愛すぎる。二人でクシャッと笑う感じがとても良い。笑い方ちょっと似てる。しょりプリ(?)しょりタツ(?)推していきたい
  • ケンティーくんのご飯ジャーを閉める音に自己紹介を遮られるタツルくん、SZのシュールコントに急に混ぜ込まれても耐えうるそのバイタリティ、素晴らしい!私はタツルくんの事めちゃくちゃ応援してるぞ!SZのバックで楽しそうに踊ってるの、いつもちゃんと見てるよ!😭ありがとうJr.SP!
  • 特典OPのドデカふまけん、さらっと回収。
  • 東海道新幹線で上りをこう行ってるって感じ...😊」「めっちゃ嬉しそうだね」見破られててオモロ、ここに気付いて嬉しくなる風磨くんも、「あ、嬉しそう」って分かるケンティーくんもジワッとかわいい。
  • けんしょり最近聡マリ並みにかわいいって言いまくってる気がするんだけど間違いじゃないよね
  • 「でら、好きだがや〜♡」のWeb動画、どこ見てるんだ?と思ってたかわいこフーちゃんは未来の私たち(メイキングカメラ)を見ていた...ケンティーくんの肩に残る風磨くんの髪の毛すっごい見ちゃう。やっぱりふまけん厨なのか私。なのだなあ。ごめん。

 

 

横浜アリーナ

横浜アリーナday1

  • 聡ちゃんおめめデカ!
  • ケンティーくんグッズのネックレスかけて登場してくれて信頼しかないね...!
  • 「じゅうねんまえ...グループが...じゅねんまえ...😢横アリもやり...じゅうね👮‍♂️」「👮‍♂️」勝利くんのシュール製造力には脱帽です
  • YouTuberの菊池風磨さんだ〜
  • 横アリにお客さんが入って嬉しそうなみんなを見てると私まで嬉しくなる。いろんな人のいろんな頑張りがSZの喜びに繋がってると思ったら、泣けてくる
  • 「今日も盛り上がっていきましょう!」で1日を締めるのもまた粋です。この動画ワッチャワチャのごっちゃごちゃごちゃごちゃで好きだったなー

 

 

横浜アリーナday3

  • 意気揚々となぞなぞを出すのに即答され撃沈の聡ちゃん🥺「せいかいっ...」「ツァハハハ!」混ぜて欲しい
  • みんなで真剣になぞなぞに取り組む楽屋、かわいい〜っ!普段は回答側で悶々シーン多めの聡ちゃんが出題者なのも、逆にさときくが悶々してるのも、ケンティーくんがお兄さんしながら楽しそうに正解してるのも全部全部珍しくてあったかくて微笑ましくてハートフル。これはNHKの三津谷さんに「見ろ、Safety Zoneだろうが」と言われれば「はい、これはSafety Zoneです。」と言わざるを得ない映像。
  • ちびジュニアを煽るケンティーくんかっけーーー!!私がちびジュだったら間違いなくこの人みたいになりたい!と思っちまう。夢の扉が開いちまう。ポプステのスタンバイ入りマリちゃんの背中も超カッコよかったもんな〜、10年、大きいな〜...!
  • 「カッコいいす🥺」「めちゃくちゃカッコいいです🥺」だよなーーーー!!!!!モジモジしててカワイイ、頑張れ未来のスターたち!!にしてもツアメンやジュニアを大切にしてるんだなーと思えるシーンいっぱい入ってるの嬉し〜。円陣にツアメンが入ってるのも、本編でJr.SPの曲がカットされずに入ってるのも、愛だなと思う
  • ついにメンバー公認で富士山が聡ちゃんのものにっ...!感慨深いっ!僕の富士を受けたメンバーが繰り出す「やっぱお前のものだな!」の流れ初めてすぎてこちらが動揺してしまった笑 おめでとう聡ちゃん!!!「〜ッぼくの富士だっ😆」めちゃくちゃ嬉しそうで嬉しい〜〜ッ
  • ケ、ケガンティー!🥺もう、ここにいる3人をぎゅっとしたくなってしまったよ...大丈夫!?と心配するよりも「なんかセクシーじゃない?」「そういうCM来そう」って言う方が「心配かけちゃったな〜」って思わせないし明るいね...!とはいえ現場を離れ、すぐ「ケガンティーだった...🥺」「ね🥺」と心配してるしょりそう。なんて健気な...そうやって互いを見守り合って来たのだね...「にあってた🥺」「にあってた☺️」「湿布が似合う男ってカッコいい😊」「湿布までも似合わせる!☺️」褒め上手すぎる。そして素直すぎる。全部純な気持ちで言ってる。こういう優しく明るい空気感、SZの魅力の一つだ。
  • しょりそうもちょこちょこ急なコント挟むから油断できない。あと後ろ姿が双子
  • 噛んじゃってテレテレしてるのが可愛いので1番モテポイントだと思います!
  • しょりそうが湿布をベタ褒めした甲斐あって“湿布を貼ったオレ”の写真を撮っているっ!!?なんっって面白くてかわいいのケンティーくん👏😭そうか、そうだよね、中島健人、スゲー!!!!!ケガしたオレもカッコいい...!全身全霊で前を向いて歩いていくケンティーくんが大好きだ。この写真がカメラロールにあるのがほんと愛おしい。「オケェ〜〜イ😏」た、たまらね〜〜ッ!!でも本当にしんどい時は全力で休んでね...!

 

 

横浜アリーナday5

  • 昨日あんなにケガンティーだったのに身体が軽いだと...!?再生能力まで異常に高いなんて、強キャラ気質が度を超えている
  • ちびジュニアとの挨拶、みんな違ってみんな良い...!
  • 円陣が終わった後、何故かわからないけど聡ちゃんがケンティーくんをペタペタ触っててかわいい。何か謝ってそうなんだけど、ケンティーくんは何も気にしてなさそうだし聡ちゃんのペタペタに慣れすぎている。日常。かわいい。
  • 本編は「走れ!」だったので大好きな「ツッパッシrrrrrrレェ!!!」ここでまた見られて嬉しい😊
  • 花道をダーーーッと並んで走ってセンステでバシッと背中合わせをキメるふまけん、綺麗だよ...世の中の奇跡を全部集めたらふまけんの形になるんじゃないの。
  • 聡ちゃんのコーンロウ気味の編み込み、ポンパ、ちょんまげ、眩しき時代平成のギャル男を彷彿とさせて好きなんです。イケナイ太陽NaNaNaしちゃおっかな。
  • 全員の挨拶を繋げる編集、うますぎる。泣くしかない。SZ付きのSexy編集スタッフには頭が上がらない
  • 泣いてる聡ちゃんを気にする風磨くん、聡ちゃんの背中に手を添える風磨くん、泣き崩れてしまった聡ちゃんを抱きよせてグッと前をむかせてくれる風磨くん...どんな酷い意見を見ても私の中で「愛を体現してくれる風磨くん」が揺らぐことは決してないんですよね。聡ちゃん担が風磨くんの良さを語り続ける事、きっと意味があると思いながら発信しています。多くの人に知って欲しい風磨くんが詰まっている😭
  • 抱きしめてくれるケンティーくんもほんと優しい、勝利くんもまなざしがあたたかい、ありがとうしかない。みんなみんな、愛の体現者だ。私はこのグループのファンになれて幸せ者なのである。
  • 「それでも、何かを...信じよう」のカッコ良さ。鋭さ。安心感。そりゃたまらず聡ちゃんも「ハイ...ッ!」って言ってしまう。

 

 

 

広島グリーンアリーナ

広島グリーンアリーナday1

  • 「おはよざいまーす♪😄」ニコニコで登場したのに「広島はじめ...て.........」といきなり立ち止まり顔に手...これは心配になる!一瞬で汗が吹き出した。メイキングさんも「どした...!?」とハラハラ!「くしゃみ出そだった!ふへへ😁」ふへへて🤦‍♀️ふへへて🤦‍♀️アータね🤦‍♀️高低差ハンパなくてガクガク。動悸息切れ。風磨くんに「そんなこと言ったらみんな心配しちゃうでしょ?」って優しく言ってもらわないと治らない。でもかわいい。私のことは置いといてかわいい。ちょっとイタズラ心を出してきてかわいい。くしゃみ出そうな顔だってクセになる。私をこんなにしてしまう聡ちゃんって一体なんなのか、誰か教えてくれないか。
  • ムキムキケンティーくんのアップ映像嬉しい!腕太い!ックー!ノースリーブからホッソリと伸びていたジュニア時代の少年らしきお腕が、こんななるんだぞ。おーい10周年。聞いてるか?
  • 金髪サラサラ聡ちゃん好きーーーーー演者も静電気で髪立つの気にしてるんだなー笑
  • 錯覚まんじゅう、レポで読んで笑い転げてたので映像で見れてほんと嬉しいです。痒いところに手が届きまくりDVDだ
  • お好み焼き屋さんで大量に頼むSZ、大感動した。ご飯いっぱい食べるにも程がある。毎年毎年ケータリングが充実してる訳だ。それだけ力絞ってコンサートしてくれてるんだな。「ワッ!😄」「あー!っと、ほんとにもぅ!😠」分かりやすくテンションが上がっててかわいいね。
  • 「待ってよ、まだよ!」と焼きそば屋のおばちゃんに言われてるのに「行くぜェヘ!!😆」のヤンチャンティーくん、腕太くなったとていつまでも心、少年であれ。その奥で「うまそー♡」って言いながらコロンと紙コップ倒す聡ちゃんもかわいいので見るべし
  • 「待ってます🙂はらぺこぉ...」「そうくん、半分残すならいいよぉ?おれたべてあげる...🙂」「そっかぁ〜🙂」「そっっかぁ〜...🥺」かわいそすぎぃ!!なんで勝利くんのご飯はいつも最後なの🥺?10THアルバムの特典でもあまり食べられていなかった...セクチャンで優遇され過ぎた見返りかのように最近ご飯に恵まれない勝利くん。順番こだから最後になるのも仕方ないんだけど、この「待て」は私でもきっと地獄...!「いや?べつに...いやとんぺいおいしそだなって思って...😞」ほらーー泣いちゃうぞ、泣いちゃうぞ...「...とんぺい食う?」「そっかぁー!!😄ありがざます!😆」ア、アニキーーーーー!!!一生信頼!!風磨くん、心根の優しさは承知の上でご飯に関しては特に愛と慈悲の精神が備わっているな。この後雑誌で「SexyZoneのこういうところ(ご飯いっぱい食べる所)いいよね」って言ってたもんね。なんかツイート掘り起こしたので載せとく。

    あと弟組を放って置けないのも知ってるよ、私が食育日記付けてるから(?)
  • 「ご飯無限に食べれる病気になっちゃった😃君もかい?」「おれもだとおもう😌」この背中合わせで喋るスタイルよ。確かリペの時もふまけんマリで行ったラーメン屋で背中合わせで食べたって言ってたね。ふーん。いいじゃん。
  • 楽しくなって勝利くんにちょっかい出しちゃう聡ちゃんかわいいね。勝利くんも満更でない。ただただしょりそうのほにょほにょした空気が製造されていく所を見る時間。ファン冥利に尽きます。
  • 同時にブンっと振り返ったらそらそうなる。聡ちゃんがすぐセクラバ目線に立ってワクワクし始めるの超おもしろいです。加えて「そっちが近づいてきたんじゃん!」はさすがに腹から笑った。お互い様でしたよ!見てましたから!
  • ご飯のお供の飲み物チェックしたのでついでに。聡ちゃんが緑茶とプロテイン、ケンティーくんがミニッツメイドのオレンジジュースとお茶、勝利くんがコーラ×2本、風磨くんが紙コップに入った謎ドリンクでした。昼食にコーラ2本は若さ溢れるぜ。

 

 

広島グリーンアリーナday2

  • 「めちゃ寝た。寝るだけ寝たけど。質問ある?」私もめちゃくちゃ寝た時これ言いたい。
  • OPサングラスが衣装さんに用意されたものと知ってしまったら、トワイライトサンセットであの私物メガネをつけていた意味が一層深まってしまうやんか、あーあ。
  • ふまけんが向かい合って笑いながらご飯食べてるシーンがハイライトで走馬灯のように流れていってしまった...!どんぶらこどんぶらこの桃を掴めずに話が終わってしまったおばあさんの心境に立たされるセクラバもまた、悪くないでしょう。騒ぎすぎるよりこのぐらいがちょうどいいのです...(苦渋)
  • 風磨くんにいつもやられるから自分も真似して影に隠れて「ワァ!🙌😆」するも勝利くんに「ありがとう😊」とサラリかわされる失敗に終わる聡ちゃん。イヤモニしてるから「ありがとうって1番つらいね!!」も爆音、仕返しに焼きそば屋に誘導するもこれまた失敗する勝利くん、全部天然生産すれ違いコント。
  • 広島のSZもぶちかわいかったのぉ!!!

 

 

 

新潟朱鷺メッセ

新潟朱鷺メッセday1

  • かのきれ期間に入ったケンティーくんだ!!!私の2021夏はかのきれに彩られていたよ。
  • 肩で風切り頬を舌で転がせながらオラって登場する聡ちゃんに「アレっすませんあの...!握手、別に求めてないです。」の返し、よく出会い頭に一瞬でオチへ持ち込めるな...!聡ちゃんの即ツッコミ「求めてないんかい!」まで含めて大好きな流れ。
  • 24のオレのどこがどうヤバいのか主観で教えてくれよ風磨くん。私はpages周辺24の風磨くんの儚さ、強さ、努力などを語ったら朝までいけますけど。
  • 「トキメキメッセ、ときめいてんの!?」でザワザワし出す後ろの3人可愛すぎる。ケンティー節に嬉しくなっちゃう感覚を10年持ち続けてるSZ、いいよね。JGRでケンティー節が出た時どうするの?と聞かれて「どうもしないっす!」って言ってたけど、正しくは「ニヤニヤ見守ります」だよね。知ってっかんねアタシ。
  • 流れを汲んだ「トキメキ〜☝️」「トキメいちゃうよこのまっま〜!🥰」「トキメキハートがキュン!キュン!キューーン!!😂」これ意訳したら「中島健人のこういう所好き!」になるんじゃ...?
  • そしてMCにまで持ち出す。この「ここ楽しかった!!」感。それにしてもいじられたとて堂々としているケンティーくんやっぱカッコいいんだよ。普通恥ずかしくなっちゃいそうなもんだけど、ものともせぬこのいでたち。立つべくしてそのステージに立っている。
  • 聡ちゃんのガタガタニイガタ音頭もかわいくて大好き。

 

 

新潟朱鷺メッセday2

  • 「こんな時間からセンセーションしてた...朝から!10代すげぇわ...」って言ってる風磨くんだってちゃんと見てあげてるじゃーん、このこの〜〜!
  • 外に出てまで雨と朱鷺メッセの立地をジュニア2人に説く勝利くんオモロ
  • 勝利くんが先輩いじりを受けている!!浮所くん以外で初めて見たかも。プリプリ怒る勝利くんプリティーだな。「お前はどう思う?🙂(肩トン)」「いやもうめっちゃ優しい先輩です。今圧力かけられました!(肩トン)こうやって!」なんてかわいいノリなんだ。鈴木舜映くん、その思い切りで勝利くんのビッグビッグハートに飛び込み続けてほしい。
  • ケンティーくん、なんのサングラスかけても「カッコいい...!」ってみんなに言われるから一人で決めていってるのかな。私も絶対言っちゃうもんな。
  • 金髪ピョンピョン外ハネ聡ちゃん大好きだー!!「きょうはライオンヘアです🌟」すっごくいいと思います!!今ツアー1、2位を争うレベルで好き!
  • ラーメン→ごはん1杯→半ラーメン「むちゃ...だれよりもたべてる🙂」すごい...こんなに食べる人だったっけ?いやもぐしょりは延々見続けられるオアシスだけど、こんなにも食べてたっけ?ケータリングさんも嬉しいことだろう。ステージの真ん中張ってる人がこんなに食べてるんだから
  • 聡ちゃんの隣にまた並んでいる佐藤勝利さん。カメラマンもさすがに「もっかい食べるんですか!?」って聞いちゃう。音楽も止まっちゃう。いっぱい食べるのずかしいけど食欲には抗えないのか...勝利くん、食にこだわりがあるイメージではあったけどこんなにも食べてたっけ?
  • 「(ラーメンズズズ...)〜〜〜っっっっ!ウマ〜〜イッ😆!!!」すっごい嬉しい。たんとお食べ...
  • あーんムーブからの「あげないっ」を披露してくれた聡ちゃん、アイドル粉振りまきすぎだよ。激マブだぜ。
  • 「あげるって言ってあげないの、教育上どうなの?」我々は知らず知らず教育されていた訳であります。Sexyのすゝめここにあり。
  • 「candyあげるって言ってくれないですよね」着眼点が鋭すぎる。さすがはSexyスタッフ、格が違う。スタッフさんから愛されてるSexyZoneを見ると安心しちゃうね
  • セットの裏でご飯食べてるぐらいまではギリギリ想像つくんだけど、まさか「ぁぁぁあああ!!!」と目をかっぴらいて叫んでいる勝利くんが居るとは誰も思いませんよ。「マジ聞こえちゃうから!💦」どんだけ近い所にいるんだ...!?
  • セット裏をチョロチョロして写真撮ったりピョンピョン跳ねたり、楽しそうでカワヨイ。そのスレスレ遊びしてるの勝利くんしか見た事ない。いっぱい遊んで笑っててね...!「アブねアブね💦」
  • 聡ちゃんのベンチプレス!!ジムの人に見せるための動画を撮ってもらう聡ちゃんと、全然関係ないけど立ち姿を撮ってもらうケンティーくんの対比。すごい空間が一瞬で出来上がり風磨くんも思わずニッコリ☺️。聡ちゃんがプレスあげると聞きつけてか否か、この小さな部屋の人口密度凄まじいことになっている。聡ちゃんが何かを頑張る時、人は自然とその方に引き寄せられてしまうんだ...
  • 風磨くん、全く同じシチュエーションでマリちゃんにも教えてたな〜とか、その時も横にケンティーくんが居たな〜とか思い出しちゃうね。「頑張れ頑張れ頑張れ!お〜強い強い!「おっけ〜!」「おー!」「いい胸してるねぇ(つんつん)」「いや松島強いわ!結構重いハズだよ?」なんて見守り体制。聡ちゃんもすっごい肩幅になるってことよ。子育てだと言われるのもわかる
  • 「ふん!ふん!(プレス上げる)😡」「顔めっちゃ赤い!何回?」「20」「うぇー!!」「フフ!☺️」ケンティーくんもトレーナーの方々もいつの間にか居なくなっている...は“ふまそう”の時間なんだね...😌(マリちゃん参照)

 

 

 

北海道真駒内

北海道真駒内day1

  • そっかーコタロー発表の時期だ...!おめでとう言ってくれるスタッフさんに囲まれていて嬉しいな🥲
  • 「おめ...!」のかわいいこと。「...え...?」「...聞き逃さないで......」「ごめんごめん笑」「おめ...!」「ありがと☺️喜びの舞🙆‍♂️」今は“ふまそう”の時間なんだね...😌Part2
  • スタッフさんに髪色を褒められて「やった♪」なのに「あれ?ピンクじゃん」にはのけぞって目を合わせ「今?🤨今なの!?💢」反応の違いすご〜〜く萌える。関係性オタクにはたまらない。もう顔を合わせたしとっくに知っていると思っていた聡ちゃん。不覚にも気づかなかった勝利くん。しっかり怒りをあらわにする聡ちゃん。怒られたって特段気にする様子のない勝利くん。10年。
  • ケンティーくんが食べまくって勝利くんに注意された油そばはこれか。めちゃくちゃおいしそうだな...わからなくもない
  • 暗めの金髪になった勝利くんに「stageの時みたいな髪の感じ...」はすごい。髪色と時期まで熟知しているカメラマン。本当愛に溢れてる。
  • 「ハイ円陣!」の声かけカッコいい。この声でみんな切り替えるんだな。プロのステージ裏。
  • このWeb動画もかわいくて好きだったーーー!勝利くんの金髪が初公開の日で、コンサートレポもザワつき、誰もがSOGOODDAYの動画を待ったんだ...!
  • ケンティーくんのトウモロコシマンへの言葉が好きー!「(肩トントントン)頑張ってくれた、頑張ったよ!頑張ってる頑張ってる!(肩抱き)ありがとう!ね!ありがとうね!」そうだね、演出、MC、反省会議、修正、指示出し、やる事だらけな中でうまくいかない事もあるはずだけど、いっぱいいっぱい頑張ってくれてるよね。ありがとうトウモロコシマン!風磨くんの頑張りを一番近くで言葉にしてるんだな、ケンティーくんは。
  • 「ガルルル!」とカメラに吠えつつ「(明日もよろしく)お願いしますっ😠」と挨拶をしてテクテク大人しくケンティーくんの後をついて行き「バイバーイ!」「じゃね〜」現場を出るふたり。いやーなんだろうかこの気持ちは...あったか...フフ...

 

 

北海道真駒内day2

  • 派手服をやめた理由が「いろんな現場に対応できる服がいいなと思って」は大人の階段登ってるやん😭全身黄色や全身赤チェックだった聡ちゃんもそれはそれは可愛かったぞ。胸張って言えるぞ。でもその成長はとってもとってもかっこいいぞ!!!
  • 買った服見せる聡ちゃんと見てあげる風磨くんの図、かわいい。でも北海道day1でロエベジブリコラボ着てるのは完全に聡ちゃんの趣味だなって思ってます。
  • 「こっち向いて!こっち向いて!」の超キュートなお願いで振り向くのがセンター分け外ハネピンク髪カラコンサングラスOP衣装の聡ちゃんなの、どんなカラクリ?夢中にさせすぎだよ
  • 「変?」「いや変じゃない。いい感じ!」で二人でカメラでチェック...こんな贅沢な画面クリスマスぐらいにしか見ることを許されてはならないだろ。元々ファン側だった2人だしビジュには厳しい方だと思うんだけど、お互いを「かっこいい」と思ってるからすごいよねふまそうって。
  • コメントで3つもネタ生み出す(?)聡ちゃんと褒めちぎるSexyZone、元気と愉快と仲良しの混ぜ込みご飯。何杯でも食べますとも

 

 

 

福岡マリンメッセ

福岡マリンメッセday1

  • 来ました!我が愛しの福岡!KENTY 胸のGUCCIが 夏を呼ぶ。
  • カメラマンと揉める風磨くん好きだ!裏方と楽しそうに絡むSexyZone好きだ!そういうジャニーズタレント、嬉しいだろテレビ業界!
  • バリカタを頼み「麺が硬い」と驚く聡ちゃんや「粉落とし」を「牛殺し」と言ってしまう聡ちゃんはメンバーでさえ予測できないんだな。牛を殺せる麺ってどんだけ硬いんだ、人間も間違いなく死んでしまう。この後「そんなに硬いと思わなくて!みんな頼んでたから!」と言う聡ちゃんに「お兄ちゃん達のマネしたかったんだね😊」とお兄ちゃんぶる勝利くんが居たことも報告します。
  • 「もつ鍋戦争始まりますよ。」主犯からの開戦宣言...!今年もこの地獄の地へやってきてしまったのだなSZ。

 

 

福岡マリンメッセday2

  • オールバックのセットシーン!!入ってると信じてたよ!松島聡ダンディー化計画」とにこにこで腕くんで見てる勝利くんが一番嬉しそうだ。
  • 髪型で性格まで変わってしまう聡ちゃんはやはり憑依型の役者になっていくのかもしれぬ。こどもの一生、覚悟しとこっと。
  • 「連れて帰んぞ?」、既視感あるなーと思ってたらpages福岡でもケンティーくんが言ってたんだった。
  • 「えーみんな来ないんだァ、ばかだねー。俺に全部取られちゃうのに。」メッチャメチャ笑った。本当に主犯が一人で開戦してしまっている。そして今年も鍋は2つ。普段あんなに温厚で平等で目が行き届いているケンティーくんが「俺に取られると分かってて来ないのが悪いだろ」みたいな悪役スタンスに振り切ってるのが最高に面白い。もしかしてこれも先手必勝という厳しめの食育?
  • ダダッ「...あぶねぇ...!」笑いすぎて喉が飛んで行くかと思った。18年「モツがねぇ事件」でケンティーくんに全てのモツを奪われ福岡の地で「鍋」しか食べられなかった勝利くんがついに間に合った2021。「来ちゃった。」って真っ黒の目で迎え撃つケンティーくん。けんしょりなんでこんなドラマティックな展開を生み出せるんだよ。アツい。アツすぎる。月9もキングオブコントも黙っちゃいないぞ。
  • 「よかったよ...まだモツがあるよ今年は🥰」と安堵する勝利くんも、その後ろで「ヤッター!フォ!フォ!フォ!」ともつ鍋を喜ぶケンティーくんも愛おしいね。
  • 味噌の方のモツを結構持って行かれたことに気づく勝利くん。まだまだ戦いは続くのであるーー・・・
  • いきなり画面全部がオルバ勝利くんは心臓に悪い。強すぎるよ破壊力が。
  • フマニキ、とっても楽しそうにヘアセットしてあげててかわいいね。「勝利と松島は弟」って前〜に雑誌で言ってたけどその感覚まだぜんぜん消えてなさそう
  • 「ライブの時って苦労してるんだよ。アイドルってね、髪の毛で人生を消耗してっから」ヘアセットもジュニア時代から積み重ねてきた技術の一つなんだね。それだけ髪の毛に費やす時間が大きいんだ。見られる仕事って偉大だな。
  • 勝利くん、やはり自己分析能力が異常に高い。「(オルバで)前のめりなんだよ気持ちが。こけそうちょっと。エヘヘ!」をみなぎって前のめりになってる最中に落ち着いて言える精神力、おみそれしました。
  • いっっっちばん好きなさときくのシーン!!!「だいじょぶ?😗👈」「😶...メチャクチャ良いじゃん!!😄」「😌😊😁ウンウン」かわいい!!褒めてほしいだけの勝利くん!!褒める以外選択肢のない風磨くん!!全部わかっちゃうじゃん。さときくが何なのか、これ見せれば一発じゃん。褒められてここまで素直にご満悦の勝利くんって多分他のコンビだとなかなか見れないんじゃないかな?しかも自分から褒められに行ってる...風磨くんも久しぶりに勝利くんのお兄ちゃんができて嬉しそう。あー、なんていい、なんっていいシーンなのだ...
  • 「僕だけじゃなくてみんなも(髪)あげてほしい!」って言ってくれてほんとありがとうなんだよ!そういうワガママはこれからもどんどん言ってってほしいよ!それがメンバーを繋ぐんだよ!好きなんだよ!マジで!
  • 聡ちゃんのMild Wildボケを丁寧に拾うケンティーくん好きですね。
  • 風磨くん、オルバだから目元を濃くしたんだろうけど、アイライン引いてお顔がさらにモチモチぽよよんになってる...餅です!
  • 福岡勢の気持ちを汲んでくれただけでも嬉しいよん!ドレッシーなSexyZone、解釈の合致がすごくて風磨くんほんとSexyZone好きなんだろうと思いました。「優男どもめ!」その通りです!
  • ボタンを留める勝利くんよく見るよね。かわいい!
  • 喉冷やしながら出てくるケンティーくんに、この人もちゃんと人間で、ケアを怠らないから素敵な姿を見れてるんだな〜と思っちゃった。ありがとう😭

 

 

 

宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

宮城セキスイハイムスーパーアリーナday1

  • 「よんかげつぶり♪」4ヶ月ぶりに何かする時みんなで歌おうね、絶対だよ
  • しょりそう足ツボ、雑に揉んだ後ほったらかしにされる勝利くんの不憫なこと...😭「牛タン食べてきます!」で牛タンに負けたことも明らかになっててさらに切ない。素で🤦この体制になる人初めて見たな。にしても綺麗好きの聡ちゃん、人の足は触れるのか。いやメンバーだからか。すごいなメンバーって!?

  • 僕の富士!に牛タンゲームに、セクチャン は愛され番組だなあ。そういえば放送から6年強、ケンティーくんは2021年まで牛タンゲームのルール理解してなかったんだよね。かわいい。毎年のようにツアーでやってたのに、なんでや。
  • なんだかんだしょりそうの牛タンゲームは初めて見る気がする...!
  • 牛タンゲームの参加率高すぎて聡ちゃんがプロってるのジワ
  • 「ぁ...🥺」って風磨くんを振り向き棒立ちで助けを求める勝利くんおもろすぎ。「...ッ勝利くんの負けーーーーーっ!」楽しそうすぎ。
  • 「メンバーと会うのも少なくなるからね多分ここから...」風磨くんも会いたいんだな。ファンミで「2週間に1回は会いたい」と言ってたし、会いたいの遠回しのような言葉も多く聞いたここから先半年だった。心がキュッとなるね。
  • マッサージ後に座って話すけんそう、大人感というか、全くいやらしくない落ち着いた色気がすごい!お仕事の話してるからかな。

 

 

宮城セキスイハイムスーパーアリーナday2

  • デビューから3525日...!すごいなあ😭
  • 牛タン屋台に着替えながら駆けつける聡ちゃん、さすがSexyZoneのハチャメチャドタバタコメディーを生み出すその1人である
  • 「うまそー!😳」「もらえるよ?もらってきな?」やさしい...沁みるような愛を含んだ言い方。その愛を甘んじて受けている聡ちゃん。SZの間に愛はあって当然なんだな
  • 何度でも言うけど勝利くんが「...🤦」してるの個人的に超ツボです。ツッコまずしてツッコみに等しくて高度な技術!
  • みんなで向かい合ってご飯食べてる〜!ずっと背中合わせだったから嬉しい〜!
  • カンパーイ!、ポプステの5色缶思い出す〜!かわいい〜!!!
  • ジュニアが楽屋に挨拶する時ってこんな感じなんだ...て思ってたらはだけた聡ちゃんがCalvin Kleinのパンツを履いていて...!?しっっかりジャニーズなんだと思い知らされました。聡ちゃんの私生活からジャニーズが滲み出る時、私の心のオーディエンスが一斉に立ち上がるのだ。
  • ファイナル円陣、なんて良いシーンなんだ😢SexyZoneとしての自覚、誇り、10周年記念ライブのラストのふさわしい、勇姿...
  • 紆余曲折、喜怒哀楽を超えてメンバーに心を委ね、愛を真っ直ぐ伝える今のケンティーくんをアイドルサイボーグとはもう呼べない。もっと暖かくて麗しく尊いプリマヴェーラ、春。
  • 勝利くんのどうしてもなりたいSexyZoneという形の話。不安もある中でそれでも勝利くんがこだわってくれるから引き上げられる人、繋がっていくもの、絶対ある。私もその1人だよぅ🥺
  • これは聡ちゃんにはナイショなんだけど、聡ちゃんが楽しい、幸せというたび、まだ涙が出ちゃうんですよ。もっともっとみんなで幸せになろうね。あと金ピラ髪に埋まってるのもナイショだよ。
  • SexyZoneがどんな時だって笑ってくれたから私たちも元気でいられたんだよう😭最後の最後、風磨くんの感情が揺れるあの一瞬をずっと忘れない。
  • 薔薇畑をまた届ける事ができて本当によかった。この10周年というタイミングにファンが背中を押せる瞬間を用意してくれたSexyスタッフさん、STY。
  • っ10周年だぞ...!わらえーーーー!!!」人を笑顔にしたいだけなのに、なんでか壁が多かったSexyZone。風磨くんがこれを言った瞬間スッキリした様子で満足げに笑う勝利くん。泣けちゃうけど、「笑ってほしい」がSexyZoneの総意なのだなー。
  • SexyZoneからセクラバへ、長い長い手紙。普段のブログもみんなそんなに長く無いのに、一生懸命描いてくれたんだな。これは愛されてるなー、胸張っていこう
  • ツアメンありがとーーー!!スタッフさんありがとーーー!!楽しい楽しいライブを、STY。私からも、Hug。
  • マ、Mermaidの絵だー!!ずっと近くで見たかったよう!聡ちゃんの絵、絵が好きな男の子の絵!って感じで可愛いんだよな〜!「えー俺感動する!すげえ!こんなに細かく描いてたのぉ!?😯❣️」ちびーず、小さい頃からちゃんと頑張ったものは細かく褒めてもらえてるんだよな。どこのグループにでもある環境では無い。
  • 書けないと分かってて取り敢えず書かせる厳しさも10年変わっておりません!!甘さと辛さのバランスが絶妙!!厳しいお兄ちゃん達も大好き!!
  • 気づいてましたよ
  • FinalをFainaruと書く聡ちゃんが、みんな大好きなんだよ。「😆😆😆」「らしくてカワイイわ!」「👏👏👏👏😊」なんという世界。好きすぎて褒めちぎってる。そういえばビクロズしょりそう回にぶち込まれたシソンヌ長谷川さんが繰り出される聡ちゃんの天然に揉みくちゃにされ、全くツッコまない勝利くんに「よくないよ!どんどん(聡ちゃんの)脳が死んでくよ!」と言ってたな。誰も触れたことのなかった、でも誰もがたまによぎっていた一線へパシーンと触りに行った長谷川さんに爆笑した。が、まあ対抗出来そうな風磨くんのエピソードでも載せときますか
  • ケンティーくんご指導のもと正しい綴りを書く聡ちゃんのつむじのかわいいこと。
  • 「....エァル......イィ.......アッ、フィナーレって書いちった💦!!」なんでや!!ズコーーーーーー!!!ここSexyZoneド象徴シーンとしてルーブルで流してくれよ。西洋のマダムやパトロンをアッと言わせてくれよ。これはさすがに風磨くんも頭抱えるんじゃ......「ちょっと頼むよぉ〜😆😆」わろてる!いっちばん楽しそうに笑っている、しかも一撃必殺「中島のこういう所がかわいい」を繰り出している!こうなると私は小物感丸出しで手も足も出ないのであります。仕方ない、ずらかるぞ!覚えとけよ!!!💨
  • 「かわいいよね!」「ケンティー、E(finaleのe)よね〜!👍」「フィナーレでもいんじゃない?」としょりそうにフォローされながら「🥺」のお顔のケンティーくんかわいいよぅ。こんなに可愛い人が最年長なんだ、最強に違いない。
  • 聡ちゃんのドラミングもいずれ世界を取りますよ。心して見るように。
  • 10周年記念LIVEの締めコメントがこんなにワチャワチャだなんて誰が予想できただろうか。多分本人達も予想してない。コレだからSexyZoneってグループは最高なんだ。エコーのかかったマリちゃんの「Chaos」を頭に響かせながら、穏やかにto be consideredの画面を迎えましたとさ。

 

 

さて、今回はこんな感じで見終わりました。

毎年思うけど、裏方に関わってる分DVDの前半はふまけんが多め、舞台裏でワイワイする分後半はちびーず多めになるのSexyZoneらしいなと思います。文章量もおのずとそんな感じになってしまってすみません。

あといつもに増してカメラマンさんに感謝でいっぱいになりました。こんなにたくさん話しかけてくださってたんですね。いい映像の宝庫なわけです。メイキングのヤスイちゃん様はじめとするドキュメンタリースタッフの方々にも思いを馳せつつ、このぐらいで終わりにしたいと思います。

最後まで読んでるあなたはものすごい忍耐の持ち主だと思います。長々とお付き合いありがとうございました!あーSexyZoneって最高!

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

5 be